ふわふわチーズムース
2016 / 03 / 20 ( Sun )
無題



旦那氏の3連休中、いろいろ出掛けてました。

家具屋さんでキッチンボードとかイスを買ったり。

ニトリで雑貨を買ったり。


どうして北海道にはIKEAがないんだろう(-.-)

よくテレビで特集されてるの見ててめっちゃ行ってみたいです。

海外のインテリアって本当おしゃれですよね♪


ニトリも昔に比べると可愛いデザインの物が多くなりましたねー。

キッチン用品見てて、スキレット買おうかすっごい迷って買いませんでした。

きっと次行ったら買っちゃいます…(笑)


-----------


連休中のおやつに作ったチーズムース。

チーズがまだ残ってるので最近チーズのお菓子ばかり。

あ、多分来週もチーズのお菓子が続きます(゚∀゚)



無題1



チーズに対して生クリームを多めに使ってふわふわに。

卵黄とかも入れました。

そのうちレシピにします(*^_^*)


フルーツが何もなくて、安定の冷凍ラズベリーがご登場。

いつもストックしてあるラ・フルティエール ラズベリーピューレを表面に少し流して、竹串でグルグル。

仕上げに冷凍してあるコストコのラズベリーものせて♪



カップは同じのがもう売ってないみたいだけど、ボーダーカップと同じ大きさです。

食べやすくて丁度良いサイズ。

140㏄くらいの容量が入るカップがムースを入れるのに好きなサイズです^^




バラ型で作っても可愛いかも。






無題2



固まったらラズベリーとピックをさして完成。

なにかハーブでも…と思ったけど何もナッシング(-.-)


可愛いハートのピンクピック♪




ふわふわチーズムースに甘酸っぱいラズベリーが合って美味しかったです(*^_^*)


チーズとベリー系って合いますよね~

女子の好きな組み合わせです^^




無題3



おまけ。

連休中にコストコにもちらりと行きました!

たいした物は買いませんでした。

マルチグレインロールってパンとまだ安売りしてたフルグラと、このお肉。


本当はメキシカンサラダラップが食べたかったのに、旦那氏が肉!って譲らないので(-.-)

次回は絶対肉は買わん(`o´)!


あ、でもこの肉美味しかったです。味が濃くてちょっとスパイシー。


平日のコストコは閑散としてました。

巨大なビニールプール欲しかった。

置く場所ないけど。





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪苺特集してます^^
top8.png


6000円以上でこれもらえます(*^_^*)
01 : 25 : 06 | 冷たいお菓子 | page top
| ホーム |