卵白ロール生地でチョコケーキ
2016 / 03 / 22 ( Tue )
無題



月9が終わってしまった~

毎週旦那と一緒に楽しみにみてました。

若者向けのドラマだからか年寄りには不評?なのか、視聴率はあんまり良くないみたいだけど面白かったです。


暗い展開で終わるのかと思いきやハッピーエンドで終わりましたね。

とても良いドラマでした。


毎週これを楽しみにしていたので、明日から何を生き甲斐に生きよう?(笑)

新ドラマ何か楽しいのあるかなー。



-----------


また卵白がたまってきたので卵白ロール生地を作りました。

フィナンシェ作りたかったんですけど、アーモンドプードルが無くて(>_<)

引っ越しまで注文するのはガマンガマン。




無題1



卵白ロール生地はラズベリーショコラロールの生地です。

天板はオーブン付属の天板で。


普通にロールケーキにしようかな~と思ったけど、たまに形を変えてこんなのに。

使ってる材料は同じなので味は一緒w


チョコクリームは大東カカオのチョコを入れて、飾ってるチョコはテンパリング不要のお手軽なコーティングチョコをコルネでシャッシャッてした物。

あと残ってた100均のチョコクランチもパラパラかけてみました。




ナイフはこれ使って切ってます。






無題2



飾りチョコが割れてて2個足りなかったのでピックをつけて補充(>_<)


黒に金の英字がオシャレでシックなお菓子にぴったり。



卵白ロール生地は相変わらずのモチモチ感。

全卵使用のふわふわロール生地とは違うけど、これはこれで割と好きです(*^_^*)


でも今回はちょっと生地死に過ぎたかな。

もう少し厚みがあれば良かったです。

ま、おうちおやつなのでこんなのでも全然問題無しです^^





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪苺特集してます^^
top8.png



大東カカオのチョコが激安!
00 : 50 : 28 | デコレーションケーキ | page top
| ホーム |