キャラメルマフィン
2016 / 03 / 24 ( Thu )
無題



息子くんを抱っこして鏡の前に立つと悲しくなります。

息子くんが美形すぎて…隣の残念な自分を見てため息(´д`)

我が子なのに何でこんなにハンサムなんだろ?←安定の親バカフィルター。


息子くんあと2週間ちょっとで1歳です。早いなぁ。

何もないところで立つのはすっかりマスターしたようで、調子の良い時は3歩くらい歩けるようになりました。

すごいすごい(*^_^*)


何にでも興味示してお口に入れようとするので、キャビネットとかテレビ台に飾ってた雑貨は全撤去。

しかし賢い息子くんは諦めず(笑)、背伸びして高い所の物をつかんで床にたたき落とす!

ダイニングテーブルの上においてたグラスも落とされて大惨事になったので、もう何も置けません(T_T)


育児書なんかを見てたら11か月頃でバイバイが出来るようになるって書いてありましたが、バイバイなんかする気配ないですけど?

バイバイなんかされたら…可愛すぎて鼻血でます(゚д゚)

早く出来るようにならないかなー♪



------------


今日は久々にマフィン。

今週はチーズ使うのやめました。

なんかもうハンドミキサー使うお菓子作るのが面倒くさくてw

ボール一つで作れるマフィンは優秀!って言いたい所だけど、キャラメル作るのに鍋使うから洗い物結構あった(-.-)




無題1



レシピはキャラメルマフィン


マフィンと言ったらほぼチョコばっかり作ってしまうので、久々にキャラメルで作ってみました(*^_^*)

生クリーム使わないから、ちょっとだけカロリーダウン?w

生地は家にあるものだけで作れますよ^^


レシピではキャラメルチョコチップを入れてありますが無かったので、今回はキャラメリゼしたヘーゼルナッツを砕いて乗せました。

マルジョレーヌ作った時に使ったのがまだ残ってた(°_°)


これバッチリ合いました^^

キャラメル生地にキャラメリゼしたナッツだから間違いない。

くるみ今度買った時にまた作ろう。




持ってて損はないマフィン型。






無題2



マフィンは焼きたてが美味しいのです。

表面はカリッとして中はふっくらなのです。


一気に2つも食べてしまったぁ~(>_<)

焼き菓子をあまり食べない旦那氏も珍しく食べてました。


キャラメル美味い。チーズとも合うかな。

今度はこの組み合わせで何か作ってみます^^



それよりこないだ終わった月9の「いつ恋」。

月9史上最低視聴率だったそうです(+_+)

面白かったのに~


我が家でよく見るテレビ番組はいつも低視聴率で話題になります。

ちなみに近年、我が家で見ていた朝ドラは「純と愛」と「まれ」のみです(笑)




ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪苺特集してます^^
top8.png



大東カカオのチョコが激安です^^
01 : 21 : 20 | 焼き菓子 | page top
| ホーム |