スノーボールとコーヒークッキー、そして20代最後の日
2016 / 03 / 25 ( Fri )
無題



明日は何の日?

北海道新幹線開通の日!

うんうん、それもそうだけどもっと大事な日!


そう、nyontaのお誕生日(*^_^*)

記念すべき生誕30年!wパチパチパチ♪

え、誰も興味ないって?

もう誕生日を祝う歳でもないんですけど、いくつになっても誕生日ってなんだか嬉しいものです(*´∀`*)


明日は旦那に美味しいケーキ屋さんのケーキ買ってもらいます♡

そんなわけで、自分の為にケーキ作ろうかと思ったけど、今年はやめときました^^


来月は息子くんのお誕生日。

その次の月は結婚記念日&こどもの日。

さらにその次の月は旦那の誕生日。


上半期はお祝いが多くて嬉しいです^^



-----------


今日は雪がすごかった!

そろそろ4月だしもう雪やめて欲しい~


久々にクッキー作りました。

最近簡単おやつばかり(-.-)

来週は苺買おう~




無題2



まずはスノーボール!


冬ですしねw

中までしっかり焼いてサクホロッ。


よつ葉無塩バターをたっぷり使って香りの良いクッキー。

仕上げはサラサラして使いやすいオリゴ糖入り粉糖をまぶしてます^^

マカロンとかにもこの粉糖いつも使ってます。





無題1


もう一個はコーヒークッキー

これ4年ぶり?くらいに作りました。

久々すぎてご覧の通り、でかすぎ&切れ目深すぎでこんな残念な出来に。

自分のレシピなのに恥ずかしや~(>_<)


でも久々に作ったらザクザクで美味かった。癖になる食感です^^

近いうちにリベンジします。



あぁー明日のケーキが楽しみ♪


日頃ケーキ作りまくってますが、やっぱりお店のケーキは格別!

息子くんはこれからの人生、誕生日は毎年ママの作るケーキになってかわいそうかな(;_;)しかもママの熱烈に愛のこもった(笑)


クリスマスくらいは買ってあげようかな~

でもクリスマスにケーキを作らないなんて考えられない(°_°)


わかった。ママの誕生日だけケーキを買えば1年に1回はケーキ屋さんのケーキにありつけるんだ。

解決!w


--------


明日から楽天スーパーSALE始まりますね。




引っ越し時にちょうどよくSALEしてくれて嬉しい^^

この機会にカーテンとか色々買い足します♪





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪苺特集してます^^
top8.png


大人気の粉ドルチェがお買い得です^^
23 : 53 : 57 | クッキー | page top
| ホーム |