春♪サクラ咲くムース
2016 / 03 / 31 ( Thu )
無題



引っ越しは来週の金曜日です。

ヤバい。本当にヤバいです。

全く片づけも荷造りも掃除もしてません。

お菓子なんか作ってる暇あればさっさと片付けろ!って話です。


いや、でもうちは割と物は少ない方だしあんまり早く荷造りしても、段ボールだらけになるしね。←と言いながら現実逃避。


あと1週間でこのおうちともお別れかぁ。。

4年住んで、近辺も詳しくなって結構好きな区でした。

近所の激安スーパーに行けなくなるのが一番悲しい(T_T)

新居の方が周辺施設は充実してるんですけどね。

引っ越してもたまに遊びに来よう。



-----------


やる事たくさんあるくせに、お菓子作りはちらっとしてます。

でもこれ市販のさくらクリームを使ったのでめちゃくちゃ簡単です。

抹茶スポンジも冷凍してた分の残りだし。

冷凍庫の整理になったから大丈夫大丈夫(・∀・)




無題1



市販の冷凍さくらクリームは袋に入った物。

どういう風に使うのが正解かわからない商品だけど、かなり緩くて絞りには使え無さそうでした。


なので、ゼラチンと少量の牛乳を混ぜてまがたまセルクルで固めてみました。

表面には生クリームをWilton 8カラーセットのピンクでほんのり桜色に色づけした物を桜口金で絞りました。

真ん中にはアラザンをちょんと。


桜口金可愛くておすすめです^^

絞り出しクッキーとかにも使えるし、普通の星口金とまた違って良いですよ♪これからの季節にもピッタリ^^


まがたまセルクルに合うトレーがなくてハートトレーにのせました。



ピックは春っぽい感じで(*^_^*)






無題2



さくらクリーム、期待してなかったけど(笑)、美味しかったです!

旦那にも意外と好評でした◎


桜の香りがふわっとして、ほんのちょっぴり塩気もある感じ?

まさに春の味です。←よくわからないw



今日は雨だったけど最近は本当に暖かくて春が近づいてますね。

息子くんとお花見行きたいなー。

北海道は5月が桜満開です。

去年は出産直後でどこにも行けなかったから今年はどっか行きたいところです(*^_^*)





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪苺特集してます^^
top8.png


バターが激安♪31日15時までです。



6000円以上でこんな良い物がもらえます^^
01 : 43 : 50 | 冷たいお菓子 | page top
| ホーム |