引越し前夜。そして息子くん1歳のお誕生日。
2016 / 04 / 07 ( Thu )
無題



ついに明日は引っ越しです!

荷物は大体片付いたかなー。あとは明日の朝に勝負かけます。


やっぱりキッチンの片付けが一番大変だった(+_+)

あっという間に段ボールいっぱいになる。

現在お家の中は段ボールで埋め尽くされております。



とってもとっても忙しい本日、、息子くんが1歳のお誕生日を迎えました(*^_^*)

おめでとうおめでとう♪


初めてのお誕生日なのにケーキ無し&一升餅も無し…。


さすがに今日は無理です(>_<)

後日ゆっくりお祝いするつもりなので、その時まで待ってて下さい息子くん。


まぁ本人は誕生日なんて分かってないから、私が一生懸命荷造りした物を引っ張り出したり、その辺に置いてある物の破壊活動に勤しんで忙しそうでした(-.-)

今日は写真だけ撮ってガマンです。



------------


冷蔵庫の中を整理するためにベイクドチーズ焼きました。

前に1kg買いしたチーズで、本当はドゥーブルフロマージュ作りたかったんですけど、時間が無くて作れませんでした(T_T)


でもまだ残り200g残っていて、使い切れず冷凍しました。

ちょこちょこ使ってたこのチーズなんですが、正直私の口には合わなかったかも(>_<)

コストコにも売ってる《Anchor(アンカー)》ニュージーランドクリームチーズってやつです。


チーズケーキ作ってもキリで作った方が美味しかったなー。

あ、でもあくまで個人の意見ですので参考程度に…。


今度安くなっててももう買いません。

やっぱりキリが一番大好きです^^





無題1



このチーズ、癖が無くて酸味がほとんどないタイプ。

そして水分がキリに比べて少なめで作業性はあまり良くない?

なのでレンジでチンしてから練り練りして作ってました。


最近ベイクドチーズは大体スクエア型で焼いてます。

スティックだと食べやすいし、カットもしやすい^^

チーズ好きの旦那氏は美味しいと食べてました。


冷蔵庫に残ってたチーズと生クリームと卵の消費が出来ました。

チーズは少し冷凍したけど~。クリームチーズって冷凍したらボソボソになるんですよね(-.-)

何かに使ってみます。





このチーズケーキが今のお家で作った最後のお菓子でした。

日当たりが良くて明るい大好きなキッチンでした^^


新しいお家は念願のシステムキッチン!対面式じゃないのが残念だけど~

またたくさんお菓子やパンを作って大好きなキッチンにしたいと思います♪



月曜日までネットが繋がらないので更新はその後になります。

しばらくは片付けの日々です。

息子くんの1歳バースデーケーキを来週中には作るつもりなので早く片付けないと(>_<)


というわけで次の更新まで少し間が空きますが、思い出したらまた見に来て下さいね(*^_^*)

ホームページにもそろそろ新しいレシピ更新したい~

落ち着いたらまたお知らせします。




ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪苺安くなりましたね。苺スイーツはいかが?
top8.png


何度リピ買いしたかわからないこのチョコ。安い!




アーモンドプードルもそろそろ買わないと~♪
23 : 33 : 49 | 焼き菓子 | page top
| ホーム |