チョコレートムースと風邪
2016 / 04 / 30 ( Sat )
無題



いや~寒い寒い。

GWなのにめちゃくちゃ寒いです…。

もう4月も終わりだけど、まだコタツだし今日はストーブもつけました(-.-)


先日息子くんが熱を出したのは風邪だったのか?数日経ってまた熱が少し出て鼻水出てました。

そしてお決まりのパターンでママに感染(__)


息子くんはすぐ熱も下がって鼻水も出なくなったし元気だけど、食欲が無いのかいつもは大好きなコーンスープもヨーグルトも残してました(T_T)

今日のごはんは完食してくれたので、とりあえずは安心。

私も熱は出なかったけど、鼻風邪みたいでティッシュが必需品。



せっかくのGWなのに~

今日から旦那が3連休なのに~



今日は近所のイオンに一人でちょっとだけ買い出しに行っただけだったので、明日は近間でどっか連れてってもらいます。

明日も寒いみたいだけど。


来週は一気に気温上がるみたいですね。

本当そういうのやめて。

体がついていかない(-.-)



-------------


連休中のおやつにと思って簡単チョコムース作りました。

風邪引いてるけど熱無いので、体は動くし食欲もあるので(゚∀゚)


生地焼いて組み立てが必要なケーキを作る程は元気無いので(笑)、ムースならカップに流して固めるだけなので楽でいいです^^





無題1



レシピはこちらのチョコムース生地で。


カップで固めるので板ゼラチンは2gにしました。

チョコムースはチョコの力でも固まるのでゼラチンは極力少なめで作ってます。

柔らかい口溶けが好きなので(*^_^*)


チョコは毎度おなじみ大東カカオのチョコ

そろそろ在庫が少なくなってきたからまた安売りしてくれないかな~。

充分安いのだけど、いつも1000円前後で買ってるからこの値段じゃ手が出ない貧乏な私w



カップはお気に入りのシャネルカップ

食べやすいし、見た目も可愛くて大好きなカップです♪


このカップで作った苺プリンパフェを久々に作りたいなー。

苺をたっぷり使うこのお菓子は今の苺がお安い時期におすすめです^^





無題2



多めにホイップしておいた生クリームをスプーンでクルンっとして、チョコソースかけて残ってたクランチもかけてみました。


ピックはnyontaのN!



かなり柔らかめの口当たり。

ふわふわでペロっと一ついけちゃいます(*^_^*)


仕上げの生クリームが足りなくてソースだけの子もいるけどw



そうそう話し全然変わりますが、今日イオン行ってコロッケ買おうとしたら、

隣にいたおばさん二人組が、「あら~!」って言ってコロッケ床に落としてしまったんです。

そしてそのコロッケを普通につかんで元の場所に戻して、違うコロッケをパックに詰めて去って行ったんです(`o´)


私、ビックリしすぎて何も言えず…。

落としたのを買うのが嫌なら一言店員さんに言えば許してくれるかもしれないのに(__)

ガラス越しの向こう側に店員さんいたんですよ~


むき出しで売られてるコロッケ、もう買わないでおこうと思った出来事でした。

そういえば昔、パン屋で働いていた時、同じように床にパンが落ちてる事が何度かありました。

一度も落としてしまいましたって言われた事なかったですけどね(-.-)


今度見かけたら勇気を出して注意するぞ!

逆切れされたらダッシュで逃げます(笑)←チキンなんです、はい。





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


苺スイーツレシピ集!保存方法などものせてあります。
top8.png


色々安くなってます♪
00 : 00 : 02 | 冷たいお菓子 | page top
| ホーム |