ストロベリースノーボールと塩ちぎりパン
2016 / 05 / 03 ( Tue )
無題



GWですね~

北海道は今日すごく天気が良かったので、何処も混んでたのかなー。

我が家は旦那氏が仕事だったので近所のスーパーに行っただけ(-.-)


あ、でもこないだ千歳のRera行きました。

特に欲しい物もなかったので、ラーメンだけ食べて帰りましたw

あとは息子くんと顔出しパネルで写真を撮ってみたり(*^_^*)



まもなく子供の日ですね。

息子くんの五月人形に鎧を買いました。

ケースに入れてあるけど、息子くんは興味津々でケースをバシバシ叩くので守るのに必死です(+_+)

高いんだからやめて~



------------


普通の日のおやつに作ったスノーボール。

生地仕込んですぐ出来るクッキーなので、今すぐ甘い物が食べたい!って時に作ったりします^^


丸めるのも楽しいし。

いつか息子くんにも手伝ってもらおうかな~




無題1



富澤商店さんでプチとみシリーズって商品がありまして、今回はそのシリーズのストロベリーパウダーを使いました。


プチとみシリーズはトッピングにちょっとだけ欲しい!って物を少量パックにした物です。

価格は驚異の安さで税込97円!

おすすめなのがピスタチオピーカンナッツ

どちらも100均で見た事ないし、それなりの量買ったら高いですしね。

飾りとかにちょっとだけ欲しい時にはすごく便利です^^

ナッツは酸化が気になるけど、使い切りなのでその点もグッド!



話それましたが、このストロベリーパウダーしっかり苺の味が濃くて美味しかったです。

入れる量が少なかった&しっかり焼いてあるため色はあまり綺麗に出てませんけどね。

クリームに混ぜたりすれば綺麗に発色すると思います。


仕上げの粉糖にも少し入れて、甘酸っぱい香りが広がって春の味~♪





無題2



あといつの日かに作った塩ちぎりパン。

中に無塩バターを1つずつ包んで、表面には伯方の塩をパラりとしてます。

本当は加塩バターの方が美味しいと思うんだけど、無いのでね。




万能スクエア型!





無題3


焼きたてを一人でもぐもぐしたはずw

塩パン柔らかくて大好きです^^

何もつけなくても美味しいしね。



別の日に惣菜系のパンも作ったのだけど、写真撮るの忘れました。

もうドライイーストが無くなってしまったので、注文するまでパンが焼けない~

来週まとめて注文します。

バターがまた安売りしてくれるのを待ってる私(笑)



明日は実家帰る前にコストコ寄って行きます♪

混んでるだろうな~やだな~

母の日もかねてお助け食材を色々買ってプレゼントする予定です。

そしてちゃっかり私も食べてくる算段w





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


苺スイーツレシピ集!保存方法などものせてあります。
top8.png


ドルチェが安い。



私も愛用してます、ラムフォード!
23 : 47 : 17 | クッキー | page top
| ホーム |