コーヒープリン
2016 / 05 / 07 ( Sat )
無題



久々のプリン作り。

最近は本当に簡単お菓子ばっかりだ~


引越しして忙しかったのもあるし、息子くんの離乳食作りに時間かけてるのもあるし、しばらく製菓材料注文してなくて食材が乏しいのもあったりで(-.-)


そんなわけでブログの更新も滞り気味(>_<)

私なんぞのブログを楽しみにしてくれている方がいたらすみません。え?いないから大丈夫?(笑)


作りたいお菓子やパンはたくさんあるし、やる気もあるんですけどね。

HPも更新したいし。


息子くんがまだ夜中に夜泣きで何度か起きるので、日中は眠くて眠くてw

断乳したらぐっすり寝てくれるようになったって言うのをよく聞くんですけど本当かな?


断乳は焦らずもうちょっと先でもいいかな~っと考えてるので、あと少しの我慢です。

朝までぐっすり眠りたい!



-----------


乏しい材料の中でも、卵・牛乳・砂糖・生クリームだけは切らさず常にあるので、プリンとかロールケーキとかシフォンとかはこんな時によく登場します^^

ジェノワーズも作れるけど、ナッペするの辛いしw

シュークリームも作れそうだけど、バターがちょっと足りない。





無題1



レシピはこちらの生地にインスタントコーヒーを大さじ1,5杯加えただけです。


たまにコーヒー味もいいかな~って(*^_^*)

いや本当の事言うとバニラビーンズが無かっただけですw

キャラメルプリンと迷ったけど、コーヒー入れるだけの方が楽だしね(-∀-)



安くておすすめのバニラビーンズ!




写真では5個だけど、本当は6個作ったんです。

今回は蒸しプリンにしたんですけど、鍋から出す時に一つ瓶が割れてしまいました(T_T)

底からパッカ~ン!って。←auのcm風w



もったいない~。

って事で自分の味見用にしました。


プリン瓶、今cottaさんで激安SALE中です。蓋つきです。

我が家にもまだ10個以上あるので1個位割れても気にしない気にしない。




無題2



生クリームも入れてあるので、とろ~りなめらか^^

コーヒー味もなかなか美味しいですよ♪


簡単で少ない材料で短時間で出来るプリンは、本当優秀(*^_^*)

みんな大好きですしね。

少なくとも私の周りでプリンが嫌いな人はいない!はずw


また作ろ~っと♪





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


苺スイーツレシピ集!保存方法などものせてあります。
top8.png


型とか道具とかめちゃ安いです^^



フチクッキー可愛い~猫ちゃんの型です^^
23 : 35 : 12 | 冷たいお菓子 | page top
| ホーム |