HPレシピ更新♪「簡単フルーツムース」
2016 / 05 / 13 ( Fri )
無題



久々にHP更新しました!


引越しなどで忙しかったので放置気味でしたが、お家の片付けも一段落して落ち着いたので、これからまた少しづつ更新していけたらなと思っています^^


そろそろ苺も終わりかけなので新しい特集ページは何にしようか考え中です。

昨日姉とコストコに行ったらチェリーが出てきていました。

コストコのチェリー、甘くて大きくてめっちゃ美味しいんですよね(*^_^*)←買わなかったけどw


毎年旦那の知り合いの農家からたっくさんチェリーとさくらんぼを頂けるので、何か新しいレシピを考えてみようかなと考えております♪




話しがそれましたが、ムースです。


私が何度となく作っている飲むヨーグルトを使ったフルーツムース。

めっちゃくちゃ簡単です!

何度もブログで書いてたのにレシピにしてなかったので、とりあえず載せておきます。






無題1


レシピはこちら「簡単フルーツムース」


マンゴーで作った事もありますし、苺で作ったりもしてます^^

私が普段作る色々なフルーツ系ムースの基本レシピみたいな感じなので、フルーツムースって名前にしてみました。


とにかく本当に簡単に作れるようになってます。

生クリームとピューレだけだとちょっと味気ない感じだけど、少しヨーグルトやチーズなんかを入れるとコクや酸味が出て美味しくなります♪


我が家には常に飲むヨーグルトを常備してあるので、大体飲むヨーグルトを入れています。

でも普通のヨーグルトでも全然大丈夫です。ほとんど変わりなく出来上がります。


チーズにするとちょっと濃厚になってコクが出るので、リッチな気分を味わいたい時はチーズでも良いですね♪


ピューレはいつもラ・フルティエール ラズベリーピューレを使って作っています。

このピューレ、色々な種類が小分けであるので色々な味が試せるし、味も美味しいので気に入ってます(*^_^*)

1kgでいつも買ってるんですが、冷凍庫がパンパンになってしまうので今度からは小分けで色々な種類を買ってみようかな~


カップは新しく買ったこれをつかってみました。

ミッシェルロレーヌワイン66


小さめの足付きですっごく可愛いです^^

丁度良い大きさなので、サラダなんかを入れてワンプレートランチなんかの時にも使えそうです。


足付きのカップ、可愛くて大好きなんですが、台座別売りの事が多いけどこれは一体型なのでそこもGood!





無題2



ピックも新しく昨日届いた物。ちょっとクラシカルで可愛い。

ケーキピック フレンチナチュラル



上のゼリーはあってもなくてもいいけど、あった方が見た目も綺麗な気がするしフルーツの味もしっかり感じられるので、私は大体いつも作ってます^^


柔らかくてさっぱりしてお気に入りのムースです。

練ったりする作業もないし、唯一面倒な生クリームの泡立てさえすれば後は混ぜるだけで超簡単です♪


やる気が出ないけど甘い物が食べたい時に簡単に作れますので、良かったら作ってみて下さいね^^





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


苺スイーツレシピ集!そろそろ苺も終わりかけですね。
top8.png


私も久々に買いました!大人気の粉ドルチェが激安。



チョコチップも安いです^^マフィンにたっぷり使えます。
03 : 17 : 21 | 冷たいお菓子 | page top
| ホーム |