ふんわりアップルフロマージュ
2016 / 05 / 15 ( Sun )
無題



最近はとっても天気が良くて気持ちいいです♪

洗濯物の乾きもいいし。


お花見行きたい。

北海道はまだ桜咲いてます。

でもそろそろ終わりかけかな~。


引越し前のマンションは綺麗な桜が見られる公園が割と近くにあったんですけど、今のお家は徒歩圏内に良い桜スポットが見当たらない。

っていうか公園も無いんですよね。


息子くんがもう少し大きくなったら何処で遊ばせよう?

男の子だから活発だろうし外にも行きたがるだろうな~

果たして私の体力は持つのか…。


旦那が最近筋トレしてるから私も真似しようかな(-.-)



-----------


甘い菓子パン作りました。


息子くん用にリンゴを常備してあるので、それをちょっと拝借してパンのフィリングに。

どうしよう。そろそろ苺も終わりだし、リンゴも最近高くなってきた。


息子くんバナナがあまり好きじゃないみたいなんですよね。

毎日ヨーグルトを食べさせていて、フルーツも必ず入れてるんですけどバナナだったらお安いし、年中売ってるから気に入ってくれたらいいんだけどなー。

離乳食の悩みはつきません(__)




無題1



パンの話から脱線しました。


新しく買った新IFトレー丸 100を使って焼いてみました。

丸めるだけだから別に使わなくても良かったんですけどね、届いたらすぐに使ってみたいじゃないですかー。


粉はイーグルを200gで仕込んで5等分してトレーに入れました。

ちょっと生地量多かったです(>_<)

後で気づいたんですけど、このサイズだと1個55g程の生地量が目安みたいです。←確か、85g位入れた。

次回は適正量で作ってみます(-.-)


菓子パン生地の時は砂糖は生地に20%加えてるので、イーストは耐糖性の金サフ



このトレー、軽いし重ねて収納できるし何より安くてめっちゃ良いです。

これと一緒に新IFトレー小判 170×65も購入したので使うのが楽しみです^^


バンズとか作りたいです。

頑張ればイングリッシュマフィンもいけるかな?





金属のもお安いけどねw







無題2



中にはリンゴの甘煮とキリクリームチーズがたっぷり入ってます♪

チーズの酸味と、熱が入って甘味を増したリンゴとの相性は抜群^^

レーズンも入れればよかったな~


お昼ごはんに一人美味しく頂きました(*^_^*)





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


苺スイーツレシピ集!そろそろ苺も終わりかけですね。
top8.png


私も久々に買いました!大人気の粉ドルチェが激安。



これ、何度か使いました!安くて美味しいマーガリン。
02 : 07 : 30 | パン | page top
| ホーム |