いつもの白ちぎりパン
2016 / 05 / 18 ( Wed )
無題



またゲオでドラえもん借りてきました。

今日は海底鬼岩城!

久々に見たけど、やっぱり楽しい^^


日本誕生か海底鬼岩城が個人的に一番好きです。

何歳になって見ても楽しいなぁドラえもんは。


息子くんが大きくなったら一緒に映画見に行きたいです^^

一人で行くのはちょっと勇気いりますw



------------


いつもの白ちぎりパンを作りました。

食パンより気軽に作れるので、とりあえずパンなんか作ろって思ったら大体ちぎりパン。




無題1



いつもはスクエア型で焼くんですが、今回は新IFトレー小判 170×65で焼いてみました。


粉200gで4つ分。

ドッグパンにしようかとも思ったんですけど、長いウインナー無いしレタスも無い。

でもこの型あれば綺麗なドッグパン焼けそうなので今度作ってみます^^


買ったばっかりだから型離れ良くって、特にオイルスプレー的な物をかけなくてもするんと外れます。

何度か使ったら劣化するかな?


一応50回焼けるみたいです。

50回使うのに何年かかるんだろう。コスパ良いです♪



無題2


白ちぎりパンのはずだけど、なかなか焼き色が濃いw

いつも通りの出来でふんわりパン^^


手前のが潰れてるのは、型から出す時、手が滑って潰してしまった…。

そんなパンはすぐにお腹に入れて消費です!


気温も上がってきたので、そろそろ発酵する時オーブンの発酵機能使わなくてすむかなー。

北海道の短い夏は目前です。





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪
hpbanner2.png


よつ葉のチーズがお買い得^^



バターも♡
01 : 01 : 58 | パン | page top
| ホーム |