ニューヨークチーズケーキ
2016 / 05 / 21 ( Sat )
無題



最近、旦那がダイエットを始めました。

毎日、地味に筋トレしてて筋肉痛が辛いらしく、マッサージを強要されますw


夕食は麺類禁止、丼物禁止、チャーハン禁止令が出ています。

手抜きメニューが全部禁止じゃないか…。



なのでお菓子作っても全然減りません(-.-)

朝食べるって言って、朝1個食べてってくれるんですけどね。

先週作ったマドレーヌもまだ残ってるし(__)


なのにこないだスーパーで、生クリーム半額&苺を見切り品コーナーで見つけてしまってカートIN!(笑)

これはもう姉上様のお力を借りるしかありませんね。


-----------


先日作ったニューヨークチーズケーキ!


冷凍庫に残っていたチーズを消費しようと思って作りました。

うちの冷凍庫、息子くんの離乳食ストックが大量にあっていつもパンパン。

そろそろアイスとか作りたいな~と思って、アイスクリームマシン入れようと思ってもスペースが無い。




無題1



土台は全粒粉入りのクッキーを作って、砕いてバターと合わせて敷きこみ。


ニューヨークチーズケーキってサワークリームを使うレシピが多いんですけど、高いのでヨーグルト入れて作りました。

湯煎焼きでじっくり1時間焼成。


焼き色はほんのりつくくらい。

しっかり冷やしてからカットしました。


スティックにしようと思ってスクエア型で焼いたのに、途中でまさかのカットミス!(泣)

仕方ないので12等分にカットしました。

こんな事なら丸で作れば良かった。

ちっ(-.-)



フタつきのスクエア型いいですね!






無題2



ねっとり濃厚なお味。

ただ残念なのは冷凍していたチーズを使ったので、ちょっとボソボソな食感が残ってしまった。

きっと普通のチーズを使ったらもっと滑らかで美味しかったんだろうなぁ~と思ったりして。


でもヨーグルトでもそれっぽく美味しく出来たので、そのうちレシピにしようと思います^^



昔働いてたケーキ屋さんでは、クリームチーズの他にカマンベールとかプロセスチーズも入れて、クセのあるタイプ(ちょっとクサいやつw)のニューヨークチーズケーキでした。

それも地味に好きだったりします。

たまにカマンベールとか無性に食べたくなるんですよね~。

またコストコでブリ―チーズ販売されないかな。




ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪
hpbanner2.png


衝撃的な価格ですよね(゚д゚)



春よ恋♪季節はそろそろ夏だ恋♪
15 : 40 : 12 | 焼き菓子 | page top
| ホーム |