定番チョコチップマフィン
2016 / 05 / 27 ( Fri )
無題



今日は姉の家に遊びに行きました。

姪っ子が幼稚園で大量のフキをもらったから、おすそわけしてくれました♪


フキの煮物大好きです^^


それのお礼にチョコチップマフィン作って持っていきました。

レシピ→チョコチップマフィン

姉にあげるお菓子っていっつもこれの気がする…。



焼き菓子は溶ける心配もないし、夏でも安心して持っていけます。


まぁ徒歩10分なのでそんなに神経質になる必要は無いんですけどねw



マフィンは焼きたてが一番美味しいと個人的に思うので、出かける直前に焼いて粗熱が取れたら蒸れないように紙袋に入れて持っていきました。


一日経ってしっとりした物も美味しいけど、焼きたての表面カリッとした所が一番好きです♪

中にも表面にもたっぷりチョコチップ加えてます。


何度作っても大好きなお菓子です(*^_^*)




お安いマフィン型。売り切れ中~








無題1



ミニサイズでも焼きました。

姪っ子サイズです。(幼稚園児)



そういや前にマドレーヌ作った時にキャラメル作ってたのが残ってて、キャラメルマフィンにすれば良かったなーと後から思いました。

お菓子作りしてたら微妙にこういうキャラメルとかグラサージュとか余ったりするんですよね。

捨てるのはもったいないけど、お菓子に使うには量が少なすぎたりとか(-.-)


パンにでもつけてちまちま消費します。





楽天お買い物マラソン始まりましたね。

前から気になってた物を色々ポチりたいと思います♪


とりあえずこの本ポチりました。





この方のブログをずっと見てたんですけど、発想が面白い!

絵もシンプルなんだけど可愛くて癒されます^^


妊婦時代を思い出してほっこりします(*^_^*)





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪
hpbanner2.png


ロルフのチーズ美味しいですよね。



手軽で良さそう!

23 : 59 : 51 | 焼き菓子 | page top
| ホーム |