HP更新♪ストロベリーチーズモンブラン
2016 / 05 / 29 ( Sun )
無題3



今日は息子くんの服を買いにOLDNAVYに行ってきました^^


来年1月で全店舗撤退してしまうんですね~

買った事なかったけど、前にちらっと見た時にめちゃくちゃ安かった記憶が。


息子くんにオーバーオールを着せたくて買いに行ったんですが、残念ながら欲しいサイズが売り切れ(>_<)

撤退するまでに入荷したりするんだろうか?


色々安かったけど、結局何も買わず。何しに行ったんだ!

長袖の服欲しかったんですけど、半袖ばっかりで(-.-)

バースデイかどっかで探します。


日曜日だけあって何処も混んでました。



----------


HPに新しいレシピを公開しました!


そろそろ苺も終わりだけど、北海道はもう少しの間は売ってる気がします。

この苺、280円でした♪

ケチなので300円以上ではなるべく苺は買いたくない(笑)


クリスマスとかだと強気なお値段でも手に取ってしまうんですけどね!!







無題2



レシピです→「ストロベリーチーズモンブラン」



久々に大好きなトヨ型を使ってお菓子作りました。

苺があったら大体ショートケーキにしたくなるんですけど、こないだ作ったばっかりだったので。


中のムースはいつもの簡単フルーツムースを入れて♪

ロール生地はドルチェを使って焼きました^^

優しい甘みが出てとっても美味しい粉です。ダマになりにくいのでさっくり混ぜやすいです。


表面のチーズクリームは大好きなキリクリームチーズで作ったクリーム。

いつもコストコで買ってます。

ちょうど3つ残ってたので使い切ってしまいました~また買いに行かないと!


最近新しくモンブラン口金を買ったのでそれで絞りました。

モンブラン口金、気付いたら大・中・小で3つ揃いました。

秋になったらたくさんモンブラン作ろ~!



馬嶋屋さんでもあります^^

【人気サイズ】モンブラン口金 ※日本製
価格:378円(税込、送料別)








無題1



似たような写真ばかりで失礼します(__)


ピックはプリティーなこちら。





ふわふわ柔らかくて、さっぱり苺ムースと濃厚チーズクリームがよく合います♪

女子が好きな味に仕上がったと思います(*^_^*)

良かったら作ってみて下さいね^^




無題



今週の常備菜。


・切り干し大根
・ふき・さつまあげ・こんにゃくの煮物
・卯の花
・イカと野菜のマリネ
・レンコンきんぴら
・キャロットラペ


今週はこんな感じです。

私、卯の花が大好きなのでたっぷり作りました♪←旦那はあまり好きじゃないらしいけど…

毎回1時間で終わらせようと頑張ってるんですが、今日も1時間半かかってしまった…。

敗因はフライパンが一つしかないから。

買おう!





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪
hpbanner2.png


かき氷器、欲しい!



風味豊かなきび砂糖が安いです(*^_^*)
23 : 51 : 50 | ロールケーキ・トヨ型 | page top
| ホーム |