紅茶クッキー
2016 / 05 / 31 ( Tue )
無題4



今日は雷がすごかったー!!

午前中はすごく天気が良かったので、洗濯しようか迷ったけどしなくて良かったでっせ。

明日も雨みたいだからちょっと残念。部屋干し嫌いなんですよね~。



姉が遊びに来ていたので、一緒に業務スーパーへ行って来ました。

初めて行ったんですがすごい楽しかったです。

コストコよりも安かった!


苺が1パック198円で売ってたので姉と飛びつきました。

やったやった♪

久々にタルトでも作ろうと思います^^


業務スーパーだけあって、普通のスーパーにはない物が売ってたりして見るだけでも楽しいです。


すごく気になって買わなかったんですけど、「カペリンのキャビア~樺太ししゃもの卵使用」ってのが198円で売ってて迷いました。

帰って来てネットで調べたら割と美味しい的な事が書かれてたので、今度行った時買ってみます♪


また一つ楽しい買い物スポットを見つけました(*^_^*)スーパー大好き主婦です。



-----------


そんなわけでお菓子です。


ちょっと前に焼いた紅茶クッキー。

大分前に生地だけ作って冷凍していて、つい最近焼きました。

生地さえ作っておけば、すぐ出来るのでアイスボックスクッキーは本当便利です^^


コーヒーばかり飲んで紅茶が全然減らないのでお菓子に使ってしまおう作戦です。




シルパン欲しいなぁ。

シルパン【290mm×210mm】
価格:2052円(税込、送料別)







無題5



レシピ→紅茶クッキー


粉はドルチェ使用。お菓子作りしてる人には大人気の粉ですね。

バターはよつ葉無塩バター


この2つ使えばクッキーなんて大体美味しく出来ますw



残ってたウェッジウッドの紅茶を入れました。

かなり細かいリーフだったのでそのまま混ぜ込み!

粗いリーフの場合は袋の中にでも入れてモミモミして細かくしてから使った方が、食べた後に口の中にリーフが残らず良いかと思います。


焼いてる時のオーブンから漂ってくる紅茶の香りがたまらな~い♪




家事育児の合間にコーヒー淹れて何枚かつまんで、ホッと一息。





…嘘です。

本当は焼いたそばからガツガツ食べてコーヒーで流します(笑)

一人の時はそんなものです(゚д゚)





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪
hpbanner2.png


マジですか!こんな良い物を!



私も大好きな大東カカオのチョコ^^
23 : 41 : 50 | クッキー | page top
| ホーム |