くるくるチョコパンとハンバーガー
2016 / 06 / 03 ( Fri )
無題



もう6月かー。早いですね。


その割に寒い~!

今週は最後まで雨みたいです(>_<)ヤダヤダ。


今月は旦那の誕生日があるので、ケーキは何にしようか考え中です♪

苺は毎年ギリギリ売ってるかな~?って時期なんですよね…。

やっぱり記念日は苺を使った方が華やかで特別感があります^^


息子くんは4月生まれなので、その点心配無しです!(笑)


最近の息子くんは、着実に色んな言葉が出てきています。

まだ何て言ってるかはさっぱり分からないけど、

「イシャイッ!」、「マンママンマ」、「あぶー。ばぶばー。」

はよく言います。


赤ちゃんって本当に「ばぶー。」って言うんですね。

めちゃくちゃ可愛いです(*^_^*)←いつもの親バカですのでスルーして下さい。



-----------


作るの苦手だけど、食べるのは大好きなチョコパン作りました。

いつもは食パン型で焼くんですが、成形が下手くそすぎていつも失敗するので、今回は違う形にしてみました。


Cpicon チョコ折込みシート (パン用) by ゆきらいん

いつもこちらのレシピをお借りしてます^^

成形は素敵なブロガーさんのレシピをお借りしました。→こちら




無題1



全然こっちの成形の方が良いです!

折り込みも1回だけで、あとはくるくる巻くだけでしたので◎


セルクルを持ってないので、新IFトレー丸 100を使って焼きました。

中にオイル塗っておいたので、するりと外れます^^


そうそうこのトレー、こないだ買ったばっかりなんですけど、5個しか注文してなくて(>_<)

粉200gのレシピだと、6個分が多いので失敗したなー。

今度注文する時追加します(-.-)


いつものイーグル先生と大東カカオのチョココンビで作りました。


甘いので朝食に良いです^^

毎朝フルグラ朝食の旦那ですが、このパンは好んで食べていきました♪


シート使う折り込みパンは、もうずっとこの成形でいいかなw




楽天にもありました^^

新IFトレー 丸100 【ppp】
価格:100円(税込、送料別)







無題2



違う日にバーガーバンズも作りました。

これも同じトレーで焼いてます。


でもバンズにするにはちょっと小さめかな。

小ぶりの可愛いバンズが出来ました。




無題3



夕食の残りの豆腐ハンバーグを挟んだヘルシーバーガー。

休日の朝食です。

サラダとかも全部残り物w


ハンバーガーはやっぱり普通のハンバーグの方が良いです…。

豆腐ハンバーグはちょっと柔らかすぎました。

モスバーガー食べたい。



こないだの楽天お買い物マラソンで「ぬか床」買いました。

まだ届いてないんですけどね。

漬物好きなので、夏野菜漬けるの楽しみです♪





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪
hpbanner2.png


WECK可愛いですよね^^



ドルチェが安いです^^
01 : 58 : 18 | パン | page top
| ホーム |