ちくわパン
2016 / 06 / 07 ( Tue )
無題



今日の朝、ごはんもパンも無くて、ゆでうどんが1玉あったのでそれを食べようと準備。

冷蔵庫からめんつゆ出して、台の上に置いたつもりが、バランス崩れて床にゴトン…!



白いキッチンが辺り一面めんつゆだらけ。そして激しいめんつゆ臭。

朝から痺れました。


水拭きしてからクイックルワイパーもかけたのに、まだちょっとめんつゆくさい。

めんつゆって意外としつこいんですね!!

現在めんつゆ恐怖症。



-----------


ちくわの賞味期限が4日切れてたので(笑)、ちくわパンにしました。


うちの近所にどんぐりってパン屋があって、そこの看板商品?的なパンなんですよね。

どんぐり行ってもほぼちくわパンは買わないけど。


高校生の頃、実習でちくわパン作るって時は嬉しかったなー。

私、農業高校出身なので、実習がすごく多かったんです。





無題1



ちくわに切れ込み入れて、中にツナマヨ詰めてパン生地でぐるぐるして焼いてます。

粉はお馴染みのイーグル使用。


真ん中にクープ入れない方が良かったな。。

マヨネーズもハーフタイプの使ってるから微妙な見た目。


あ、でも味は美味しかったです(*^_^*)

ちくわも賞味期限4日切れてても全然大丈夫でしたw


懐かしい味だぁ~。

結構ボリューミーなのにお昼に2つペロリ♡


明日は姉とコストコに行くのにヤバいです。





無題2



今週の常備菜。

・きんぴらごぼう
・しらたきの五目炒め
・ブロッコリーと卵のマヨサラダ
・タラモサラダ枝豆入り
・おから(先週の残り)
・茹でブロッコリー


今週は控えめにこんな感じ。

週末実家に帰る予定だから余らせてもあれなので。





無題3



あと楽天で買ったぬか床届きました。







早速きゅうり・人参・ナスを漬けてみました!

美味しく出来るかな~♪

明日の朝が楽しみです^^





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪
hpbanner2.png


スキレット安いです^^



私も大好きよつ葉バター。
01 : 01 : 12 | パン | page top
| ホーム |