きな粉とゴマのクッキー
2016 / 06 / 11 ( Sat )
無題



昨日は久々に回転寿司に行きました!

息子くんが生まれてから初です^^


めっちゃ美味しかった~

寿司は美味いですね。


息子くんはキッズコーナーにあった目新しいおもちゃに夢中でずっと静かにしてくれてたので良かったです。

赤ちゃん用のイスを店員さんが貸してくれたんですが、そのイスがすごく良くて欲しくなりました。



こんなの。




前にカリブのイスを買ったんですけど、すぐ脱出してしまってほとんど使わなかったので、こっちを買えば良かったな~。

その子に合う物って使ってみなきゃ分からないですね。



あのイスとおもちゃがあれば回転寿司は今後もいけそうです(*^_^*)

段々と行けるお店が増えてきて嬉しいです。



------------


何にもおやつが無い時に作ったクッキー。

混ぜて冷凍して切って焼くだけ。


簡単で普段のおやつにぴったりです!




無題2



レシピ→「きな粉とゴマのクッキー


ゴマって結構余ったりしませんか?賞味期限も意外と短いし。

期限切れても全然使ってますけどね!!

でも酸化して?美味しくなくなってしまうので、なるべく早く使い切るようには努力してます。


クッキーに使うとたくさん使えるし、プチプチ香ばしくてとっても美味しいです^^

油脂は今回ネオナチュレで。

バターと同じく使えて、やや風味は劣るものの美味しく仕上がります。


コーヒーと一緒にお茶の時間^^

緑茶の方が合うかな?






無題1



家にあった適当なガス袋に入れてみました。

結構いっぱい出来たので実家にでも持っていこうかな。



今日は実家に1泊で遊びに変えるので、ワンワンと遊んできます。

息子くんにいじめられないように守ってあげねばw





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪
hpbanner2.png


シルパン安い!



チョコも^^
06 : 00 : 44 | クッキー | page top
| ホーム |