アイス3種!
2016 / 06 / 14 ( Tue )
無題4




もう6月中旬なのに、なかなか暖かくならない北海道。

最近は雨も多いですしね(-.-)


暑いの苦手なので、今くらいの気温がちょうど良いです。

あんまり暑いとお菓子作りも危険な感じですし。

真夏はデコレーションケーキやロールケーキとか無謀な事はしないで、型に入れて固めるタイプのをチョイスして作ります。



まだ夏!って感じじゃないけど、アイスはいつ食べても美味しいので先日久々にアイスクリームマシンを引っ張り出してきました。

冷凍庫がちょうど空いていたので◎


上の写真はシンプルにバニラアイス!

バニラビーンズたっぷり入れてミルキーで美味しく仕上がりました(*^_^*)

そのうちHPにレシピアップする予定です。





お買い得なアイスクリームマシン♪








無題3



これは失敗した苺のアイス。


苺を角切りにして、砂糖ふりかけて軽くマリネした物をアイス生地に混ぜ込んでみました。


すると苺がシャーベットみたいにシャリシャリ食感に(T_T)

加熱してないので苺の水分が多すぎてシャリシャリ&アイス生地に対して酸味が強すぎてバランス悪い。


アイスバーとかなら良いんだろうけど、乳脂肪の高いなめらかアイスには加熱無しのフルーツは合いませんでした。

なのでもう一度リベンジ!

苺も北海道はまだまだ売ってるので2パック購入済みです(*^_^*)


サーティーワンのストロベリーチーズケーキが大好きなので、今度はチーズケーキも混ぜ込んでみようかなと思ってます♪





無題5



これはキャラメルアイス。

これは美味しかった!


気持ちほんの少しだけ塩を入れて塩キャラメル。

でもほとんど分からずw

もう少し入れてみようかな。


マーブルにしたくてアイスが出来てからキャラメルを混ぜ込みました。

ま、ほぼ混ざってしまいましたがw

アイスは美味いですねー。

今度はパフェも作ってみます^^




私が使ってる貝印のアイスクリームメーカー、今年はまだ販売されてないのかな?

結構たくさん作れて安かったのでおすすめなんですけどね。

でも少量で作れるアイスクリームメーカーもいいですね。

色んなフレイバーで作るの楽しそうだし、冷凍庫の場所も少しで済むしw


今年の夏はアイス色々作ろ~





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪
hpbanner2.png


大好きよつ葉バター^^



可愛いカップがもらえます♪
01 : 57 : 28 | 冷たいお菓子 | page top
| ホーム |