苺の生チョコタルト
2016 / 06 / 16 ( Thu )
無題



またまた作りました爆盛りタルト!

北海道はですね、多分今が一番苺が安いのでは?


チェリーも今日は値引きされて1パック80円とかで売っててびっくりしました。傷んでたから買わなかったけど。

キウイも安くて4つも買っちゃいました♪


この時期はフルーツが色々選べて嬉しいです^^

息子くんにも毎日色んなフルーツをヨーグルトに混ぜてあげてます。

こないだはメロンを美味しそうに食べてました。


でも相変わらずバナナはそんなに好きじゃないみたいで、贅沢な赤ちゃんです。


息子くん、我が家では毎日ちょろちょろ歩き回って一人おもちゃで遊んでますが、余所のお家に行ったらママの姿が見えなくなるとすぐ泣き出します。

で、私の姿を発見するとトコトコ寄ってきて、ニコ(*^_^*)って笑顔になるんです。


あぁ~超絶可愛い♡

狙ってやってるんですかね?

可愛いのでわざと隠れて泣かせたりします(笑)

息子くんの成長に合わせて、親バカも日々更新中です。






無題1



さてケーキです。

ちょっとインスタ風に真上から撮ってみました(笑)


レシピは「苺の生チョコタルト」

HPに更新済みです^^


こないだ作ったタルト作りが楽しかったので、(→こちらの記事)またしてもボリューミーに。

爆盛りにしないと最早満足出来ない(゚д゚)



今回はココア生地でチョコバージョン!

構造は前回とほぼ一緒です。

ココアスポンジは前回の残りを使ったので、ちょっぴり楽出来ました^^




星口金は10切を使ってます。

星10切口金単品 #1〜#10 【ddd】
価格:271円(税込、送料別)








無題2



カット面はこんな感じです。


中のクリームはスイートチョコホワイトチョコでダブルチョコ責めです。

パートシュクレとフランジパーヌにはココアを入れてビターな感じに。


デコには苺とブルーベリーの他に、グラサージュショコラと生チョコも作ってチョコ感たっぷりにしました^^

生チョコ、もっと大きく切ってゴロン!っと乗せたかったけど、スペースが無くて小さめです。


今回もカットを考慮して配置しました。

これが一番大事なのでね。


周りの苺も1カットにちょうど3つになって上手に切れました。

小ぶりの苺はデコレーションの時に大活躍です。


そのまま苺として食べるなら「あまおう」が甘くて大きくて大好きです(*^_^*)




ピックはこれ使いました。





無題3



今回もボリューム満点美味しく出来ました^^

あ、当然の事ながらまた姉にもお出ししましたw


苺がまだ手に入りましたら良かったら作ってみて下さいね(^o^)

手間はかかりますけど、完成した時の達成感は爽快です♪



来週は旦那の誕生日。

何にしようかな~

今年はウケ狙いのケーキにしようか迷ってるんですよね。

でも今タルトにはまってるので、また爆盛りタルトにしようか迷い中~





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪
hpbanner2.png


チーズが激安!



ピューレとか安くなってます^^
03 : 13 : 15 | タルト・パイ | page top
| ホーム |