アンティークな♪チョコクッキー
2016 / 06 / 20 ( Mon )
無題



最近、不動産取得税の納付書みたいな物が届いて、そんなものがあるなんて知らなかったのでびっくりしました。

だって支払額が高額で…。


でも調べたら軽減措置の手続きをすれば支払額が軽減されるみたいで。

こないだ手続きしに行ったら我が家は無料になりました。


色々調べたらほとんどのお家は軽減されるみたいですねー。

耐震性の無いボロ家か、超広いマンション以外は。


気付かなかったら危うく払ってるところでした(゚д゚)払っても5年以内なら還付措置受けれるみたいですけど。

もらえるお金の情報は教えてくれないくせに、取る分は絶対忘れないんですよね~(`o´)

ちっ(*`へ´*)



------------


こないだセリアに行ったら、可愛いアンティーク模様のシリコンモールドを発見!

なにこれ可愛い~って、すぐさまお買い上げ^^


セリアって本当可愛い物多いですよね。

100円だから気に入らなかったとしても惜しくないし。





無題1



パッケージに載ってた写真がチョコクッキーだったので、残ってたパートシュクレを焼いて入れました!

ちょっとアルフォートみたいじゃないですか?(*^_^*)


チョコはお手軽にテンパリング不要のスイートチョコを使いました。

少量の為にテンパリングするの面倒くさくて(>_<)



黒だとアンティークの模様がしっかり浮かび上がって、とっても可愛く出来ました^^





無題2



ホワイトチョコでも作ってみました。

写真だと模様全然分からないですね。


肉眼で見てもあんまり分かりません(笑)

でもホワイトチョコ好きなので美味しいです^^



今度はミルクチョコでも作ってみようかな。

色んなチョコで作って並べたら絶対可愛いです♪


まだまだ先だけどバレンタインにも良さそう。

コーティングチョコを使えば超簡単に出来ますしね。

子供でも作れそうです^^





無題3



これがその型です。

一度に6個しか作れないから、あと4個位買っておこうかな。

だって100円なんですよ~♪

たった100円で良いお買い物でした^^

おススメです。←あ、セリアの回し者とかじゃないですよw




楽天スーパーSALE始まってますね。



ポイントが結構残ってるので何か買おうかな♪

最近マントルピースが欲しくて調べまくってますが、高くて手が届かない(;_;)






ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪
hpbanner2.png


オーブンシート安いです。



冷凍物も!
01 : 42 : 18 | クッキー | page top
| ホーム |