チョコチップクッキーとラムレーズン入りトリュフ
2012 / 02 / 14 ( Tue )
今日はバレンタインですね~^^

昨日は
「チョコチップクッキー」と
「ラムレーズンホワイトチョコトリュフ」を作りました。

Cpicon ⁂サクサク♬チョコチップクッキー⁂ by nyonta"
レシピはクックパッドに載せてます。

バターはいつもよつ葉の無塩を使ってるんですが、
今回は焦がしバターマーガリンで作ってみました!
このマーガリン好きなんですよね~♪

プレゼント用なので簡単にラッピングも。

ガス袋にシート状の乾燥材と一緒に入れて、
クリップシーラーで挟んでシールつけただけ。

Cpicon ラムレーズンホワイトチョコ♡トリュフ by nyonta"
こっちのもクックパッドに♪

お酒飲めないんですけど、ラム酒の香りがすごく好きです。
でもトリュフって形が無造作の方が可愛いですね。
私は日本人でA型なんで(笑)無造作に作ろうとしても
綺麗にまとめたくなってしまう。。
去年テレビで青木定治シェフが作ってたトリュフ美味しそうだったな~♪

ラッピングは小さめのマフィンカップに3個ずつ入れて
袋に入れシーラーで挟んでペーパーラフィアで結んだだけ。
箱に入れてもよかったけど、他にも色々作ったから
かさばるしそんなに立派なトリュフでもないから(汗)
気軽に食べてもらえるよう簡単ラッピングにしました。

あとロールケーキも作ったんでまた今度載せます♬
00 : 42 : 00 | クッキー | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<ブラックココア入りホワイトチョコロール | ホーム | サロンデュショコラin札幌>>
コメント
--はじめまして--

nyontaさま、突然のコメント失礼します。
この記事にあるクッキーのレシピクックパッドで見つけて以来、nyontaさまのファンです!
ブログを発見いたしましたので、不躾で申し訳ありませんがコメントさせていただきました。

色んな方のレシピを参考に作ってきたのですが、nyontaさまのレシピで作ったクッキーはサクサク食感が友人達にも大好評で、何度もリピートさせてもらってます。

最近、ブログを始めたのですが、nyontaさまのレシピで作った時は記事にしてもよろしいでしょうか^^?


長文失礼いたしました。
季節の変わり目ですので、どうぞご自愛くださいませ。
これからも素敵なレシピ&記事を楽しみにしております!!
by: eric5 * 2016/03/08 16:36 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nyonlife.blog.fc2.com/tb.php/2-957ed862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |