さっぱり爽やか♪レモンゼリーとスキレット購入!
2016 / 06 / 28 ( Tue )
無題



土日はずーっと雨だったけど、ようやく晴れた!

天気が良いとお菓子作りも楽しくなります^^



天気が悪い→部屋が暗い→良い写真が撮れない→やる気なくす。この流れです。

せっかく作ったなら写真に収めておきたいのでね。



今日はロールケーキ作ったんですけど、その話はまた別の日にして、とりあえず先週作ったゼリーです。

たまにさっぱりゼリーが食べたいなぁ!と思って作りました。


ナタデココもあったしレモン果汁を入れて爽やかなゼリーです。

フルーツいっぱい入れたかったんですけど、何も無くて(T_T)


給料日前だったし買いに行かずナタデココオンリー。

ナタデココデタナ。





無題1



アガーを使ったゼリーです。

ゼラチンと違ってつるんっとして美味しいです^^


フルーツ系のゼリーを作る時はアガーが好きだけど、コーヒーゼリーを作る時は絶対ゼラチン派です。

固めのゼリーにクリームとかアイス乗せて食べるのも美味しいんですよね(*^_^*)

あぁ~食べたくなってきた(笑)


ゼリーのレシピはHPにフルーツゼリーで出してます。

こちらもおすすめ→カプチーノ


今回のゼリーはレモンゼリーなのでレモン汁ちょっぴり多めにして、Wilton 8カラーセットの黄色をちょっぴり入れました。


さっぱり爽やかで暑い日のおやつにぴったりです♪




カップで作るのも可愛いな。

【ゼリー型】♯8【アルミ】
価格:86円(税込、送料別)






無題2



先日久々にニトリへ行って、ついにスキレット買ってしまいました~!

下の木の台座?みたいなのも一緒に^^


念願のニトスキ!

まずはやっぱりハンバーグかなと思って初焼き。


さてお味は?




う、、美味い。←自分で言う。

いつもと同じ配合で作ったのにスキレットで焼くとめちゃくちゃ美味しい!

やっぱり熱伝導率が良いから?


やっすい豚ひき肉で作ったんですけど、いつもより美味しく感じました(*^_^*)



ニトリには蓋が売ってないので、cottaさんでスキレットカバーだけ買おうかな。

蓋あった方が何かと使えそうだし。


前から作ってみたかったダッチベイビーとか色々作るの楽しみです。





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪
hpbanner2.png


今週もバターがお買い得。



ネオナチュレも!
01 : 32 : 56 | 冷たいお菓子 | page top
| ホーム |