ダッチベイビーとベーグル
2016 / 07 / 09 ( Sat )
無題



今日ビックリした事。


窓を開けて網戸にしておいて、息子君はリビングでおもちゃで遊んでいます。

キッチンでお昼ごはんの準備してて、ちらっとリビングの方を見たら息子くんが一人でベランダに出ている…!


どうやら一人で網戸を開けてベランダに出た模様。

裸足で歩いたせいで足の裏真っ黒。げー。ってそういう問題じゃない!


うちは1階なので外に出ても転落の心配も無いし、ベランダの外は専用庭で柵もついてるので道路に出る心配も無し。

これが2階以上だったらヒヤっとしますね。


っていうか息子君、ドアを開けたり引き出しを開けるのが大好きなんですよね。

窓の鍵を開け閉めするのも引っ越してきてすぐ習得しました。


1歳児恐るべしっ!!


これからはもうベランダの窓は開けられないなぁ。

サンルーム側の窓だけ開ける事にしよう。そっちは高さがあるので息子君の手は届かない。


本当目が離せないです(__)

子供の成長って早いですね。



-----------


そんなわけで昨日作れなかったダッチベイビーを作りました!

旦那が休みで午前中に免許更新に行ってたので、お昼ごはんにパパッと。

スキレット買った時から作ってみたくてようやく(*^_^*)




高いけどスキレットと言えばロッジ!






無題1



レシピはこちらをお借りしました→Cpicon スキレットでさくふわしと♡ダッチベイビー by れっさーぱんだ


焼いてる途中、オーブン覗いてみたら本当にバーンッ!って膨らんでてすごかった!

出来立てが美味しいみたいなので、すぐトッピング出来るようにフルーツも用意しておいて、台座もナイフ&フォークもスタンバイ完了wレシピに忠実です(笑)


アイスは冷凍庫に残ってた自家製キャラメルアイスです^^

粉糖とケーキシロップもかけていっただきま~す♪



めっちゃ美味しい!!



サクッとふわっと、ちょっとモチっともしてて好みの味でした(๑´ڡ`๑)

旦那にも好評だったし、簡単だったのでまた作ります。

今回は甘いスイーツ系だったので、今度はチーズとか入れてお食事系も作ってみたいな^^


私が使ってるスキレットはニトリの物ですが、cottaさんでも取扱いしてます。



ハンバーグとか焼く時に蓋が欲しいなと思ってるんですが、ニトリには蓋が無いのでスキレットカバーだけ買おうかな。

レビューを見るとニトリのにも使えるっぽいですしね^^





無題2



あとこちらは先日作ったベーグル。

無性にベーグルが食べたくなって◎


ベーグルって出来上がるのめちゃくちゃ早くて、すぐ食べれるのが良いですw

プレーンなベーグルにクリームチーズとブルーベリージャムを挟んで食べました。

スモークサーモンも美味しいですね♪


最近は暖かいのでオーブンの発酵機能を使わなくても発酵が進んで電気代節約になって嬉しいです^^






ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪
hpbanner2.png


シルパンが激安!



ストロベリーチョコ食べたい♡
01 : 27 : 26 | パン | page top
| ホーム |