わんぱくサンドを作ってみた
2016 / 07 / 12 ( Tue )
無題3



今日は姉とステーキを食べに行って来ました。

ステーキ、いやむしろ牛肉なんて数か月ぶりに食べた気がするw

美味しかった~!


普段行くようなお店の客層は、女性かファミリーのとこばかりだけど、今日行ったところは、

肉に飢えた男の店

って感じでなかなかワイルドでした。


そんな野獣達が肉を喰らう中、小さな小さな息子くんは、

「うぅ~…うきゃ♪」

なんて言いながらカップルで来てた女性になでなでされてました。

今度はファミリーで行ってみます^^




さてさて、先日インスタグラムで人気のわんぱくサンドとやらを作ってみました!

これを作るために食パンも手作り。


食パン、ゴールデンヨットで作ったんですが、めちゃくちゃ窯伸びが良い!

いつもと同じ配合で作ったら、グングン窯伸びしてオーブンの天井に激突しました(笑)

超絶ぶちゃ子なので写真は無いのですが、柔らかくてすんごく美味しい食パンが出来ました♪

今度は生地量減らします。




1.5斤で作ってます。






無題4



中の具は、レタス・キャベツ・人参・卵・チキン・トマトです。

層があんまり綺麗じゃないです~

とりあえず積めばいいのかしらと思ったけど、皆さんちゃんと美しい断面のために綺麗に配置してらっしゃるんですね。


チキンはコストコのロティサリーチキンです。味が濃いので野菜たっぷりサンドにすごく合います。

紫キャベツ入れたかったけど、1/4玉で200円位したので手が出せなかった…。

あ、パンにはうすくバターとマスタードを片面ずつ塗ってます。



大きなお口でいただきま~す!


野菜たっぷりでしゃきしゃき美味しい~(*^_^*)

こんなにボリューミーだけど野菜がほとんどだし、意外にさっぱり頂けました。


旦那に「今日のお昼はわんぱくサンドで~す」ってドドンっ!て出したら、

「おぉ…すごいわんぱくだね。」ってボロボロこぼしながら食べてました。

次回はWAXペーパーで可愛く包もう。



作るの楽しかったし美味しかったのでまた作ります♪

今度はもっと綺麗な断面を目指して!




無題5



最後におまけでこないだ作った、スキレットで石焼ビビンパ。

おこげも出来て熱々で美味しかった^^


スキレット、本当に良いです。

もっとレパートリーを増やしたい~

毎日クックパッドでお勉強です(*^_^*)





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪
hpbanner2.png


お買い得のバター



バターの代わりにこちらも♪
23 : 50 : 05 | パン | page top
| ホーム |