レモンチーズアイス
2016 / 07 / 17 ( Sun )
無題



昨日、宝くじが大当たりする夢を見ました。

下から順に数字が揃っていくのを確認していくあのドキドキ感。


1等当選ドンピシャの数字が揃ったー!!


まさに夢の話しでした。


正夢になる事を期待してサマージャンボ買った方がいいですかね?

毎年年末ジャンボだけ10枚買って夢を見てます。


7億円当たったらどうしよう?

逆に人生狂いそうですよね。

夢を見てる時が一番幸せだったりして。



---------


今日はなかなか暑かった!

昨日アイス生地を3種類仕込んで、2日かけてアイスクリームマシンにかけました。

マシンを冷凍庫で冷やす必要があるのでね。

何度も洗うの面倒だけど、他のお菓子作りに比べれば全然楽!





無題1



レシピはこちら→レモンチーズアイス


クリームチーズ入りのまったりアイスの中に、たっぷりレモンカードを入れて。

レモンカードには大好きなよつ葉無塩バターを使ってます^^


レモンだからさっぱりかと思いきや、レモンカードにはバターが入ってるので、なかなか濃厚。

まるでチーズケーキを食べてるみたいなアイスに仕上がりました(*^_^*)



レモンカード大好きなので2倍量作ってビンに入れて保存してます♪

パンに塗ったりタルトにしても美味しいんですよね。



私が使ってるアイスマシンは貝印の物なんですが、今年は製造してないのかな?

人気商品だと思ったのに意外と需要が少ないんですかね。


cottaさんで可愛いミニサイズのアイスマシンがありました。

小さめだと冷凍庫のスペースも小さく済んで良いですね^^



今だと40%OFFみたいです。

アイスクリームメーカー





無題2



ププププ(゚∀゚)

おまけで今日作った山食。

ゴールデンヨットなので生地量1割減らしました。



きちんとガス抜きしたにもかかわらず、真ん中の山に大きな空気穴がこんにちは。

なぜそこなの!!

どこから写真撮っても隠し切れない!!(涙)





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪
hpbanner2.png


良い物がいっぱいやすくなってます^^



有塩バターが半額!
00 : 21 : 24 | 冷たいお菓子 | page top
| ホーム |