マカロンとさくらんぼの何か&コストコでの出来事(長文)
2016 / 07 / 19 ( Tue )
無題



3連休終わりましたね。

我が家は旦那が会社の人と1泊キャンプに行ってたので、土日は息子くんと寂しくお家で過ごしました。

海の日は美容室に行きたかったので、旦那に息子君を託して髪切った後ランチしたりショッピングしたりして、ちょっと一人で息抜きさせてもらいました。


帰って来てから息子くんにむしゃぶりつきました(´∀`)

数時間ぶりに会う息子君パワーはすごかった!

いっつも可愛いけど、今日は異常に可愛い!みたいな!!←安定のウザい親バカ




さて、アイスを作ってまたしても大量の卵白が出たので超久々にマカロン作ってみました。

そして撃沈…。。。


見て下さいこの貧乏ピエ。いや、やっぱり見ないで下さい(T_T)

私、色つきマカロン苦手なんですよね。

練習したくてもアーモンドプードル高いので頻繁に焼くのはためらうって言う悲しい話。



でも失敗しても処分するなんてもったいない事はしませんよ~

作った物は責任持って美味しく頂かねば食材も浮かばれない!





無題1



大きめに焼いて、さくらんぼと合わせたお菓子作りたいなって。

もっとピエが出てフリフりが可愛い感じになるのが理想だったけど(涙)


マカロンの時は純粉糖を使うのがいいと思うんですけど、これが曲者でかな~りダマになってるのでふるうのが大変です。

なので私はいつもオリゴ糖入り粉糖を使ってます。

サラサラしていてすごく作業性が良いです。

マカロンも問題なく焼けます。今回は失敗したけどネ(笑)



中のクリームは濃厚チーズクリーム。

よつ葉47%クリームにキリクリームチーズを加えた物です。

乳脂肪高すぎて分離寸前!w

さくらんぼは種をとってはさみました。


失敗マカロンで作ったけど、味は悪くなかった。

惜しいなぁ~


今度はココアで作ってみようかと思います。

ココアマカロンならアメリカンチェリーの方が合うかな?

でもでも本当はピンクマカロンで仕上げたいんです(-.-)


色々考えるの楽しいですよね。

またいつか作ってみます。

その頃にはチェリーはきっと無くなってそうだけど。




シルパットでマカロン焼きたい。

シルパット 8取用【375×288mm】
価格:2397円(税込、送料別)






無題2



小さめマカロンも当然のごとく撃沈だったので、コーティングチョコで隠してみました(*^_^*)


ほ~ら、誰も失敗マカロンなんて気づかない!プププ

断面図ないけど、ラズベリージャムをサンドしました。

甘酸っぱくて美味しかったです。

旦那には甘すぎたみたいですけど(-.-)




----------


連休最終日。美容室から帰宅したのは夕方。

家族でお出掛けしてなかったので、ちらっとコストコ行ってきました。

色々見たけど、何も買う物なくて空っぽのカートでレジの隙間を通り抜けようとしたら知らない人に話しかけられました。


話しかけてきた人はアジア系の外国人。

外国人 「アナタ何も買わナイ?ワタシ、カート無い。」

旦那 「へ?カート?使いたいんですか?子供が乗ってるんですが…。」

外国人 「ワタシ、カート無い。カート!アナタ何も買わないなら…。」

旦那 「え…もしかしてカード?」

外国人 「カード、カード。」


ようはですね、自分はカードを持ってないから、あなたのカードを貸せと。

コストコではメンバーズカードが無いとお会計出来ないんです。


すると旦那みるみる表情が変わって、


旦那 「いや、僕にメリットが無い。」とキッパリ。

外国人 「・・・。」


そのまま私達は立ち去りました。

すごい…。まさか全く知らない人にカードを貸せって言われるなんて思ってもみなかった。

大体カードを貸した所で裏の写真を見れば本人じゃないって分かるから無駄でしょ!って。


その後旦那に、

私 「すごいね。ああいう時にきっぱり断れて羨ましい。神対応だね。」って言ったら、

旦那 「何も神対応じゃないよ。店員を呼ぶべきだった。まさかカードを貸せなんて言われると思わなくてそこまで頭回らなかったわ。」


おぅそうか。その通りだ。

コストコは年会費が高いし、不正には厳しいです。

カードの貸し借りなんてもっての他です。見つかったら即退会させられます。

なぜ知らない人にそんなリスクを負う必要がある?


っていうか、そもそもどうやって入場したんだろう…。

誰かに頼んで一緒に入ったのか、あるいは会員の後ろに隠れて入場出来てしまったのか。

カートに結構な量の商品が入っていたけど、誰も貸してくれなかったらどうするつもりなんだろう。

旦那みたいにきっぱり断れなくて、気の弱い優しい人が押し切られてカードを貸してしまったら哀れだなとか色々考えたりして。


いずれにしろ不正はダメ絶対。

年会費が払いたくないなら来なければいいのに~。

楽しいお買い物が台無しですよ(`o´)


まぁでも旦那のおかげで被害は何も無かったので、帰りの車の中はこの話でもちきりで楽しませてもらいましたけどw←性格悪い。

コストコで初めてのコストコトラブル?でした^^


お腹減ってフードコートでホットドッグとソフトクリーム食べて帰りました。

あ、フードコートにいる間ずっと出口に向かう人々を見てたんですけど、外国人は出てきませんでした。見逃してなければ。


そんなわけで長々と色々書いてしまいました。

もし読んでいて不快な気分になってしまった方がいましたら申し訳ありません。

たまたま外国人だっただけであって、偏見などは持っていません。日本人も悪い事しますし。


もうこんな事は無いといいな。

コストコ大好きなので気持ち良くお買い物したいです。

年会費の値上げは残念ですけどね(T_T)更新するけど!


読んで頂きありがとうございました。





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪
hpbanner2.png


2つ買いました^^


カバーだけ買いました♪
02 : 19 : 39 | 色々なお菓子 | page top
| ホーム |