レモンロールケーキ
2016 / 07 / 21 ( Thu )
無題



子供達の夏休みが始まってきてるみたいですね。

北海道はあと数日学校あるのかな?

いつも行ってる児童館が夏休み中は、未就学児の子育てサロンお休みになるので行く所が無い(>_<)


屋内で遊べるところがあるといいんですけどね。

やっぱり公園?でもさすがに遊具はまだ乗れないし、砂とかお口に入れたら嫌だしなぁって。

もう少し大きくなれば選択肢は増えるんですけど、まだまだ赤ちゃんなので安全な屋内遊びで我慢してます。

いっぱい遊んでくれると、いっぱいお昼寝もしてくれるので色々と作業がはかどるんですw




先日作ったレモンカードがまだ残っていたのでロールケーキ作りました。

最近生クリームの半額品に巡り合う機会が多くてラッキーです♪


このロールケーキもよつ葉47%の半額生クリームです(笑)

半額の見つけたら、「うひょ~♪」って一人で大喜びするケチケチ主婦ですヽ(´∀`)ノ





無題1



レシピはロールケーキ共立てで、生クリーム塗る前にレモンカード塗っただけです^^

むしろ生クリームに混ぜちゃっても問題ないかと◎


生地はドルチェで仕込みました。

スーパーバイオレットがもう無かったので、昨日注文しました。

ちょうど欲しかったスキレットカバーも安かったので一緒に注文♪



デコレーションはシンプルに粉糖のみ。

他にも色々やる事があって時間が無かった(-.-)

夏っぽいフルーツで涼しげに飾るのも良いですね^^





丁度良い大きさの天板。






無題2



お皿に乗せるだけでもいいけど、こんな風にマットシートを敷いたペーパートレーにのせても可愛いかなと思います(*^_^*)

シンプルデコなのでせめてもの演出w


レモンカード結構たっぷり入れたので、甘酸っぱくて美味しかったです^^

夏のロールケーキ!って感じかな。

旦那、普通のロールケーキだと思って食べたら酸っぱかったので、「ムムっ!?」って言ってました(゚∀゚)

その後、「明日の朝、2つ食べてくからフルグラいらない。」って言ってたのでお気に召したようで何より。


奴はロールケーキなら何でもいいのさ。





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪
hpbanner2.png


バターの値引きは続く。



型離れ抜群!
02 : 29 : 42 | ロールケーキ・トヨ型 | page top
| ホーム |