夏休みランチ&HP更新「夏のお菓子特集」
2016 / 07 / 27 ( Wed )
無題



今日は姉&姪っ子が遊びに来ました。

幼稚園が夏休みに入ったので久々の姪っ子来訪です。


っていうか来る前にイオンで買い物してたらレジでばったり会ったw

普通にびっくしました(゚∀゚)プププ


姪っ子が来るのでランチを用意しておきました。


大人は「わんぱくサンドワンプレート」です^^


姪っ子用に照り焼きミートボール作ったので大人にも取り分け。

あとはイカと野菜のマリネと冷製コーンスープ。


今日は暑かったのでスープは冷製にしてみました。

ちょっと濃厚すぎたかなー。もう少し牛乳で割った方が冷たくて喉ごし良かったかなと少し後悔。



私、ここ3日間、毎日わんぱくサンド食べてますw

野菜もたくさん摂れるし、作るの楽しい&美味しくて(*^_^*)

姉にも好評だったので良かったです。




お皿はお気に入りのキャトルセゾンで。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

オールドメニュースクエアプレートL
価格:1728円(税込、送料別) (2016/7/26時点)







無題1



姪っ子にはこんな感じで作ってみました。


え~っと。こ、これは…。


ペンギン?ペンギンだと思いました?

ぶっぶー。

正解はヒヨコでした!


キャラパンとか本当無理…。難しい~(T_T)

前日に作ったからちょっと表面シワってるし。


粉はイーグル、目はチョコチップ、口はアーモンドです。

クックパッドのレシピを参考にして作ったんですけど、羽をつけるのすっかり忘れて、ただの丸い顔つき謎パンになりました。


でも姪っ子は喜んでくれたので良かったです^^

パンよりもミートボールをw




無題2



あとデザートにプリン作っておきました。レシピはこちら→なめらかプリン

なんの飾り気もない写真だけど(-∀-)


おちびには難しいケーキよりも、プリンとかショートケーキみたいな方がウケがいいのでね。

あ、旦那もこういう系のやつの方が好きな人です。

二度とマルジョレーヌなんか作るものかって話です(`o´)


プリン、久々に食べたら美味しかったので、また近いうちに作ります♪

最近は瓶で作るよりカップで作る方が可愛い気がして、奥の棚からひっぱり出してきました^^




---------


HPの方でHappy Summer Sweets!~夏のお菓子特集~ページを更新しました!

もっと早くに更新しようと思ったんですけど、なかなかやる気が起きずw


私のレシピの中から夏にオススメのお菓子を紹介したページになってますので、良かったら見に来て下さいね(*^_^*)

夏はキッチンに立つのもしんどいし、食欲も落ち気味ですが、冷たいスイーツでも食べて元気出して暑い夏を乗り切りましょう~!


子供達は夏休みだし、世のファミリーはみんな何処か行くのかな?


我が家の予定は・・・、何もナシです。梨です。フナッシー!かなしー!






ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


HPで夏のお菓子特集ページを公開してます^^
top9s_201607262318107bd.png


定番中の定番。よつ葉様。



こっちもセール中。
00 : 37 : 38 | HP | page top
| ホーム |