ニューヨークチーズケーキ
2016 / 07 / 29 ( Fri )
無題2



ポケモンGOって話題になってますね。

私、昔からポケモンが大好きで、特にミロカロスとサーナイトってポケモンが好きでいつもパーティーに入れてました。え?知らんがなって?w



ポケモンGO楽しそう~

でもやる事は無いかな。歩きスマホ危ないし。

ゲームする時間あるなら息子君と遊んであげたいし^^


でも本当はゲーム大好きなんですよ(゚∀゚)

新婚の時なんか旦那といっつもゲームしてましたw


男ってゲームばっかやってるからゲーム上手いじゃないですか。

だから旦那とやってもいっつも負けてたんですけど、私、上達が早くてねw

旦那に勝つようになってから一切一緒にゲームしてくれなくなりました。

器ちっちゃくないですか?(笑)いや普段は広い心をお持ちの方なんですよ。


ゲームは時間とお金の無駄だからやらないに越した事はないですね。これ言い切ります。

あと夫婦の争いの元ですw

私は軽くたしなむ程度にしておきます。



----------


先日ニューヨークチーズケーキ作りました。

たまに無性にこういうこってり系のチーズケーキが食べたくなるんですよねぇ。


コストコで今トリプルチーズタルトってのが売ってて、美味しいのかな~って気になってます。

コストコでスイーツ買う事はまずないのでチョコは買うけど、試食に出会えたらラッキーなんですけど、最近札幌倉庫は試食が少ない気がするのは気のせいかしら。




無題3



150℃湯煎焼きで1時間。

ニューヨークチーズケーキには焼き色をつけたくないこだわりが。


チーズがたっぷり入るお菓子ですが、市販のクリームチーズって200g入りがほとんどで、生クリームも1パック200㏄ですよね。

なので本当はチーズをもっと多く入れたい所だけど、生クリームと同量入れて、ヨーグルトも入れました。



そしたらめちゃくちゃクリーミーで柔らかくて優しい味のチーズケーキになりました^^

チーズが本来より少ないのでニューヨークチーズケーキ風って事で(´∀`)


これにレアも合わせてドゥーブルフロマージュにしても美味しいかなって思ったので、そのうちまた作ってレシピにしてみます。




蓋つきのこれいいなぁ。






無題4



とっても柔らかくてクリーミー♪

お口の中でとろけました^^

濃厚だから小さめに18等分したけど、一気に2個食いとかして意味なし!w


スティックタイプにしたけど、柔らかいからこれをWAXペーパーで包むのは厳しいかな。

今度はカップでも作ってみます。




無題5



番外編?でアイスと一緒にパフェ風に盛り付けてみました^^

下にはグラノーラを入れてちょっぴり牛乳注いで、ホイップ少し絞って適当にフルーツ飾ってみたり。


ありあわせのスイーツでしたが、ちょっと贅沢な感じがして美味しかったです。


パフェって気分が上がりますよね!

プリンアラモード作りたくて、100均に手頃な器探しに行ったんですけど、無いものですねぇ。

ニトリで探してみます。





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


HPで夏のお菓子特集ページを公開してます^^
top9s_201607262318107bd.png


チーズケーキが食べたくなった人、注目!



バターも値下がり中。
01 : 00 : 07 | 焼き菓子 | page top
| ホーム |