ヴィエノワ
2016 / 07 / 31 ( Sun )
無題



息子君、お出かけの時はいつもベビーカーか抱っこ紐なんですが、今日は初めて靴を履かせて一緒にお外歩いてみました。

旦那が息子君と手を繋いで歩いて、私が後ろから見てたんですけど、小さな後ろ姿に萌え~♡


お外っていうか、スーパービバホームの中を歩いてたんですがw、一生懸命歩いてて可愛かったです(*^_^*)

旦那も一緒に手を繋いで歩くのが嬉しいのか、「ベビーカー乗せる?」って聞いても「大丈夫。」って。

私も一緒に手繋いで息子君を真ん中にして歩いたら、あんよぶら~んってしてまともに歩きやしないw


子供の足ってすぐ大きくなりますねー。

ついこないだ買ったばっかりの靴がもうきつくなってきてました。

新しい靴を買ってあげないと♪



----------


先日クッキーが食べたくなって久々に絞り出しクッキー作り^^

オーブン使い終わったらドアを開けて庫内を冷やすんですが、夏にそれやると部屋の温度がめきめき上昇。


あ、あちぃ。。


でもまだ扇風機出さないで頑張ってます。

もちろんクーラーなんてないですよ。北海道なんで。

夏の北海道最強説。




無題1



レシピはこちら→「ヴィエノワ」


暑い日にクッキー作るってなったら、型抜きクッキーは避けた方が良いかな。

暑さでどんどん生地がダレてしまうので(>_<)


絞り出しクッキーだと生地が出来立ての柔らかい内に絞るのでその心配なし!

冷やす時間もいらないからパパッと作れておすすめです^^



クッキーに使った材料は大好きなよつ葉バターをたっぷりと♪


サラサラで使いやすいオリゴ糖入り粉糖と粉は定番のスーパーバイオレット


クッキーには粉糖を使うとサクサクになって美味しいですよ♪

いつも1kg買って常備してます^^




お手頃価格の波口金。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

片目口金単品 #1〜#4 【ddd】
価格:271円(税込、送料別) (2016/7/31時点)






無題2



そのままでもいいんだけど、コーティングチョコをかけてピスタチオを散らしてみました。


コーティングチョコホワイトの方にはフリーズドライフランボワーズをONして♪


夏にテンパリングしたくないので、コーティングチョコはとっても便利です。

普通のクッキーもチョコをかけたら、ちょっと特別感出ますよね♪


今時期は溶けやすいからプレゼントにするにはちょっとためらいますが。。




無題3



出来上がったら1枚ずつセリアで買ったテープ付きの袋に入れて。

50枚で100円なのでバンバン使ってます^^



たくさん出来たのでしばらくは持ちます。

旦那はクッキーとかほとんど食べないので。


暑い日でもクッキーは美味い(*^_^*)

簡単に作れるし、良かったら作ってみて下さいね。





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


HPで夏のお菓子特集ページを公開してます^^
top9s_201607262318107bd.png


これでクッキー作りましょ!



可愛い型がプレゼントに♪
03 : 09 : 52 | クッキー | page top
| ホーム |