ヨーグルトムース
2016 / 08 / 02 ( Tue )
無題4



来ました来ました、ついに夏が。

日曜くらいから急に暑くなりました。

今年は涼しい夏だなぁと思ってたけど、ちゃんと夏らしい気候になるものですね。


息子君も暑くて頭に汗かいて髪の毛がウェッティーw

暑いんだからあんまりくっついてきて欲しくないのに、傍にいくとすぐくっついてくるし。←ちょっと嬉しいwグヌヌ…


日中は暑すぎてイオンに避難(>_<)

でもイオンってあんまり涼しくないんですよねー↓

なので涼しい食料品売り場をぐるぐる徘徊してますw



----------


先日作ったヨーグルトムース。

ホイップした生クリームが残っていて、何か作ろうにもやる気が起きず、ただゼラチンとヨーグルトを合わせただけの手抜きムースです。



無題5



生クリームが80g位だったので、大した量は出来ず、この小さなカップ4つ分。

ミッシェルロレーヌワイン66ってカップなんですが、脚付きの小さめサイズで可愛くて気に入ってます♪


夏はカップで作るデザートが楽ちんでいいです(*^_^*)


と、言いつつ先日パウンドケーキ作りましたw

それはまた後日紹介するとして…。


最近息子君用にキウイが常に買い置きしてあるので、キウイと冷凍してあったマンゴーとラズベリーを乗せて簡単デコ。

残ってた材料で所要時間5分位で簡単ムースの完成です。



使ったピック。本来は秋に使う物かな?w

ケーキピック イエローリーフ




無題6



ちょっとしたデザートとして美味しく頂きました。

4つ出来たけど、3つ旦那の胃袋へ。あれ、、ダイエットは?


暑い日には冷たいカップデザートが嬉しいですね^^


先週作ったプリンが1個しか食べれなかったのでまた作ったんですが、オーブンで焼きプリンにしたから暑かったー!

食べる人には冷たくて美味しいプリンだけど、作る人は鍋で熱々のカラメルを作り、鍋で牛乳を温め、お湯を沸かしてオーブンで蒸し焼きする…って言うなかなかに暑い工程が。

そしてそんな時に限って、カラメルを失敗して2回作った者がここにいますw





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


HPで夏のお菓子特集ページを公開してます^^
top9s_201607262318107bd.png


アーモンドプードルがお買い得♪



ベーキングパウダーも!
01 : 14 : 36 | 冷たいお菓子 | page top
| ホーム |