フルーツパウンド
2016 / 08 / 03 ( Wed )
無題7



ふぅ。暑いですね。

今日はスーパーを3軒はしごして涼んでました。

スーパーから出る時のモワン…っとした生暖かい空気がたまらず引き返したりしましたw



今日はフルーツの見切り品がすごくてホクホク♪でしたが、我慢してリンゴ1個だけ買いました。

毎日スーパーに涼みに行くのはいいけど、懐も寒くなるのでいいんだか悪いんだか。

今度はお財布置いていこう。



先週パウンドケーキ焼きました。

かなり前に作り置きしていたラム酒漬けフルーツをそろそろ使おうかなと思って。

夏でも焼き菓子食べたくなりますよね^^

最近はスコーンが食べたい症候群です。





無題8



レシピはこちら→「フルーツパウンド」


今回は自家製ラム酒漬けフルーツを使ってますが、市販のミックスフルーツを使うとお手軽です。


パウンドはバターがたっぷり入るので、大好きなよつ葉無塩バターに粉はスーパーバイオレットアーモンドプードルも少し加えてコクと風味アップ!


焼きあがったらこのまま冷ましてカットしますが、洋酒入りのシロップを打ち込んでちょっぴり熟成しても美味しいんですよね。

冬になったら作りたいです^^


今年のクリスマスはシュトーレンを作る気でいます♪ってもうクリスマスの話しをしても仕方ないけどw


こう暑いと冬が待ち遠しくなりますね。

で、冬になると夏が待ち遠しくなって。

いつも無い物ねだりですw




この型使いやすそう。






無題9



冷蔵庫でしっかり冷やしてからカットしてます。

食べる時はちょっと常温に戻してから頂く方がふんわりして美味しいですよ(*^_^*)

久々のフルーツパウンド美味しかったです♪


保存は100均のテープ付きの袋に入れて冷蔵庫で保存してます。

冬だったら常温放置なんですが、夏は傷みが早いので冷蔵庫で。



明日も暑いのかー。

姉とコストコ行くので涼んできます。

最近毎週コストコ行っててヤバいです…w大した物買ってないけど!

あの広い倉庫を涼しく保つための冷房代は毎月いくらかかってるんだろう?なんて考えてみたりして。





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


HPで夏のお菓子特集ページを公開してます^^
top9s_201607262318107bd.png


激安バターが2個もok!



アーモンドプードルがお買い得♪
23 : 59 : 10 | 焼き菓子 | page top
| ホーム |