久々くるくるチョコパン
2016 / 08 / 06 ( Sat )
無題10



先日姉とコストコ行って来ました。

もうハロウィン商品が売ってて早いなーと思って眺めてました。


でね、死神がいたんですよ。

しかもめちゃくちゃリアルなやつ。鎌持ってます。

動くし喋るし目光るしマジで怖い奴です。

これ、旦那が帰ってくる時間に合わせて玄関に置いときたいなーと思いました。

楽しいことが起こりそうです。


あと三人の魔女もいました。これもリアル!

鍋で怪しげな何かを作っていて、姪っ子に「あれ何作ってるの~?」って聞かれたから、

「カレーだよ。」

って言っておきました。


夏休みだから子供達がたくさんいて、皆この人形達にくぎづけでした。

意外と怖がらないものなんですね~。

あぁ死神欲しい。




さて、かなり前に作ったくるくるチョコパン。

これを作った頃は今より涼しかった。


夏は発酵が早いですね。



無題11



何度も作っていていつもお世話になってるCpicon チョコ折込みシート (パン用) by ゆきらいんこちらのレシピをお借りして♪

成形はこちらを参考に^^


上のアーモンドスライスが砕けた物ばかりで失礼w

残り少なくて綺麗なのがほとんど残ってなかった(T_T)


チョコシートはチョコがたっぷり入って美味しいシートです。

お買い得な大東カカオのチョコで作ってます。

粉はいつも定番のイーグルで。




これ使って焼きました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

新IFトレー 丸100 【ppp】
価格:100円(税込、送料別) (2016/8/6時点)






無題12



期待を裏切らないチョコパン。

ちょっと折り込みが面倒だけど何度となく作ってしまいます。


今度は上にクッキー生地を乗せてみようかな。

カロリーUP半端ないけどw

そのうちまた作ります^^





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


HPで夏のお菓子特集ページを公開してます^^
top9s_201607262318107bd.png


VICTORINOXの切れ味は抜群ですよ。



チョコパンのトッピングには割れてないアーモンドスライスを。
01 : 33 : 45 | パン | page top
| ホーム |