ストロベリーチョコアイス
2016 / 08 / 07 ( Sun )
無題6



オリンピック始まりましたね~

体操の予選見ててハラハラドキドキしてました。


団体決勝は深夜から早朝にかけて放送されるからリアルタイムでは見れそうにないなー。

朝起きて結果見るのドキドキです。

金メダル獲れますように!



それにしても今日は暑かった。

風があるだけマシか。


暑いとなんでこんなにイライラしちゃうんだろうってくらい、些細な事でイライラ。

アイスでも食べて頭を冷やそう!

ちょっとクールダウン出来ます。




無題7



ほぼ同じ写真で失礼します。

レシピはこちら→「濃厚チョコアイス」

このレシピのチョコをストロベリーチョコにしただけです。


このチョコ、賞味期限間近で大特価中だったので初めて買ってみたんですけど、ちゃんと苺の味がして美味しいです^^

ピューレを入れた方が苺の味はしっかり出るだろうけど、苺チョコで作ってもコクがあってなかなかですよ(*^_^*)


ちょっとパフェ風に盛り付けてみました。

入れてる器はダイソーで買った物です。

桃のコンポートを作ったのでそれを添えて♪


やっぱり桃は美味しいなぁ!

フルーツの中で桃が一番好きです^^




こんなオシャレなパフェグラスが欲しい。







無題5



アイスだけでも♪

上に溶かしたストロベリーチョコをOPPシートで作ったコルネでバ~っとかけて、フリーズドライフランボワーズを散らしてみました。


上のチョコがパリっとして美味しいです。

見た目はチープな感じだけどw


夏はアイスクリームマシン大活躍ですね。




ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


HPで夏のお菓子特集ページを公開してます^^
top9s_201607262318107bd.png


VICTORINOXの切れ味は抜群ですよ。



アーモンドスライスがセール中。
23 : 45 : 33 | 冷たいお菓子 | page top
| ホーム |