ミニタルト3種!
2016 / 08 / 10 ( Wed )
無題



どうしよう。どうしよう。

スマホの充電が出来なくなってしまった。

充電器差し込んでも途中で切れてしまう(T_T)


充電器の寿命なのか、電池パックの寿命なのか…。

やばいよやばいよ~!←出川のノリで。


いや別に誰からも連絡なんて来ない寂しい人間なんで、ちょっとくらいスマホが使えなくたってどうって事ないんですけどw

でも一度便利な物を持ってしまうと手放せなくなりますよねー。

携帯電話が無い生活なんてもはや考えられない(>_<)

ソフトバンクショップに駆け込みに行きます。


あ、全然話変わりますが、体操男子団体金メダルでしたね!

おめでとう!!

結果を先に知ってしまったので、録画してたのを見る時安心して見れましたw

個人総合も楽しみです^^




----------


さて、本題のお菓子タイム。

この暑いのにタルト作りました。

暑さのせいで、生地をタルトリングに敷き込む時に、みるみる生地がダレていきます。

しかもミニで作ったせいで、何個も敷き込む羽目になって後でプチ後悔w




無題1



レシピはこちら→「苺のミニタルト」

フルーツが違うだけで、基本はこれと一緒です。カスタードは卵黄1個分で作りました。


まずはブルーベリー!

旦那が知り合いの農家からもらってきてくれました。

採りたてだから新鮮で甘くてすごく美味しいブルーベリーでした^^


今時期は安く買えますよね♪

今度コストコで買ってみようかなー。


そしてまたデカ盛りタルトを作りたい!




タルトリングあると便利です^^






無題2



これは桃のタルト。

桃のコンポートを作ったので使いました。

ちょっと日が経ってから作ったので、やや劣化気味(__)


コンポートのレシピはこちら→「ピーチメルバ」



表面にたっぷりナパージュ塗ってツヤツヤにしてます。

周りにうっすら泣かない粉糖もかけてあります。


桃とカスタードクリームの相性は抜群(*^_^*)

私、フルーツで桃が一番好きなので、この3種類のタルトの中でこれが一番好きでした。

ゴールドトレーに乗せればちょっぴりお店屋さん気分味わえますw




無題3



あとキウイタルト。

キウイも最近安いですよねー!

息子君の毎日のヨーグルトにキウイを入れてるので、常に野菜室に常備してあります。


適当にスライスして乗せてみました。

これもナパージュを忘れずに。



使ったピック。





無題4



暑い時期のタルト作りはなかなか大変だけど、旬のフルーツを乗せたタルトはとっても美味しいので頑張って作りました^^

この暑さもあと10日もすれば涼しくなるんじゃないかと思ってます。盆過ぎたら涼しくなりますよね。



お盆は1泊だけど実家に帰省します。

実家に帰ると息子君がちょろちょろと何でもかんでも触ったり登ったり冒険するので、見張りが大変。

すごく疲れるので1泊で限界ですw体力ないんです。


旦那は2泊したがってましたけどねー。

なら一人でどうぞwとか思ってしまう自分の心が醜くて嫌(-.-)





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


HPで夏のお菓子特集ページを公開してます^^
top9s_201607262318107bd.png


ストロベリーチョコ激安でやばいですよ。



ドルチェがお買い得!
01 : 23 : 32 | タルト・パイ | page top
| ホーム |