ロールケーキ♪
2016 / 08 / 19 ( Fri )
無題



昨日更新しようと思ったけど、息子くんが熱を出して更新出来ませんでした(>_<)

一日で熱は下がって今日は元気に遊んでました。


旦那が熱を出しても大した心配しないくせに、息子くんが熱を出したら大騒ぎのnyontaです。←ヒドイ。


近所の病院が午後休みで、他の病院も午後休みだったり夏季休暇だったりでタイミング悪くどこも閉まってました。

こういう時どうするのが最善なんでしょうね。

①熱下げる為に座薬をさして様子見
②タクシーに飛び乗って遠くの病院に駆け込む
③旦那の帰宅を待って夜間に病院へ連れてく

やっぱ②ですかね?子供の状態にもよると思いますが。

私はとりあえず①を選択しました。正しいのかは分からないけど。いや多分正しくはない…。


というか行けそうな小児科が4か所位あるのに全部閉まってるってのがね…。

平日の14時位だったのに開いてる病院が無いとかタイミング悪すぎました。


何かあった時の為に他の区の病院も調べておかないと(__)

何にせよ息子くんはすぐ元気になってくれたので良かった。

子供は元気が一番ですね^^



----------


先日またロールケーキ作りました。

帰省のお土産で作ったんですけど、また食べたくなって。




無題1



レシピは→ロールケーキ共立て

またスフレロールにしようかと思ったんですが、面倒くさくてパパッと共立て。


卵が安かったので2パック買ってしまい、冷蔵庫の卵ポケットに入りきらないw

卵をしっかり泡立てたら、いつも定番のスーパーバイオレットでロール生地を作って、中のクリームは十勝フレッシュを入れて巻き巻きしました。


普通にロールケーキ作って、上にはブルーベリーを飾ってみました。

ちょこっとだけ残ってたブルーベリージャムをクリームに混ぜて絞ってます。


なかなか良い色で気に入りました♪

ジャムはやっすいトップバリューのやつなんですけどね(笑)




焼くのも巻くのも二刀流!






無題2



ロールケーキは簡単おやつで旦那にもウケが良くて大好きなお菓子です^^

使う材料も少ないしねw


使ったケーキピック!

ケーキピック シェルG



美味しく頂きました(*^_^*)

卵がたくさんあるからまた作るかもですw





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


HPで夏のお菓子特集ページを公開してます^^
top9s_201607262318107bd.png


バターがお買い得♪



私も持ってますIFトレー!
00 : 54 : 14 | ロールケーキ・トヨ型 | page top
| ホーム |