甘々♪ショコラスティックバー
2016 / 08 / 23 ( Tue )
無題



ずーっと雨。

湿度が高くて嫌な感じです。

台風らしいですね。ヤダヤダ。


晴れの日が待ち遠しい!



先日久々にチョコたっぷりのお菓子作りました。

暑い日はあんまりチョコのお菓子作るの気が進まないんですが、たまにはいいかな。




無題1



レシピはこちら→「オレンジショコラスティックバー」

オレンジピールは入れてないので、ただのショコラスティックバーです。


チョコたっぷりでめちゃくちゃ濃厚です(*^_^*)

チョコはいつもの大東カカオ クーベルチョコレートです。安いのでw


土台は残ってたパートシュクレを焼いて砕きました。

ちょっと足りなくてココア生地も投入。


卵白のみ使うのでちょっぴり消費出来ました^^

卵白まだまだたくさん残ってるので、また卵白ロールケーキでも作ろうかな。

それともフォーチュンクッキーでも作ろうか。

フォーチュンクッキーって、AKBのおかげでちょっと有名になったんじゃないでしょうか?(笑)




何かと便利なスクエア型。売り切れ中…







無題2



よく冷やしたら、端を落として12等分にカット。

めちゃ甘いので一切れで大満足です^^


ブラックコーヒーと一緒に食べるのが幸せなひととき。

生クリームを添えても合います♪

バレンタイン近くになったらまた作ろっと。


寒い時期ってチョコが異常に美味しく感じるんですよね~。




無題3



おまけの写真はマンゴー!

コストコ行ったので買ってきました。


10個で1280円!安い!

まだまだ固いのでしっかり追熟させます。


早く食べ頃にならないかなー。楽しみです^^

たくさんあるので、前から作りたかったマンゴーの爆盛りタルトも作る予定!

お楽しみにwえ、誰も楽しみにしてない?





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


HPで夏のお菓子特集ページを公開してます^^
top9s_201607262318107bd.png


ドルチェがお買い得♪



アーモンドプードルも。
03 : 48 : 27 | 焼き菓子 | page top
| ホーム |