モンティクリスト♪
2016 / 08 / 25 ( Thu )
無題



昨日は一か月ぶりの児童館へ♪


先月までハイハイしかしてなかった赤ちゃんが、昨日会ったら一人でお座りしてつかまり立ちまでしててビックリ!

赤ちゃんの成長って早いですねぇ。


息子君はもう少しで1歳5か月です。

最近は指差しブームで、いつも人差し指でなんか指差してます。

たまに指揮振ってたりします(笑)

将来は世界的に有名な指揮者になるかもしれません。



久々の児童館だったけど、色々やる事があって行く時間が遅くなったから滞在時間が短すぎました。

息子君は遊び足りなくて帰り際ギャーギャー泣いてご立腹のご様子。

その有り余る体力を私にも分けて欲しい。



---------


さて、モンティクリストなる物を作ってみました。

本当はクロックムッシュが食べたかったんですけど、ホワイトソースを作るのが面倒くさくて。


甘くないフレンチトースト?みたいな物にハムとチーズを挟んで焼いた物です。




無題1
.


最近食パンばっかり作ってます。

息子くんがパン好きみたいで、他の物拒否でもパンはOKらしいので常にパンは常備しといてマス。。


この日はワンローフをバタートップで焼きました。

ゴールデンヨットが無くなったので、イーグルで焼きました。

やっぱりゴールデンヨットの食パンの方が好きです。

すんごくふわふわに焼けるんですよ。窯伸びもすごいし。


食パンばっかり焼いてるからまた頼まないと~。




いつも1,5斤で。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【食パン型】食パン型 1.5斤【アルタイト(アルスター)】
価格:799円(税込、送料別) (2016/8/25時点)






無題3



こちらのレシピをお借りしました→Cpicon 簡単旨〜〜い☆朝食にモンティクリスト☆ by チロタンタン


お昼ごはんにスキレットで焼きました。

食パン1枚を半分に切って、ハムが無かったのでベーコンを入れて♪


あ、隣の黄色いのはこないだコストコで買ったマンゴーです!

甘くて美味しかった(*^_^*)

でもね、今追熟中なんだけど、結構腐ってるのが多くてハズレを引いてしまった感が…(泣)




無題2



写真じゃ伝わらないかもだけど、チーズたっぷりでトロリンとしてるんです。

こないだ買ったスキレットカバーが初めて活躍!←まだ一度も使ってなかったとかw


卵液にくぐらせてるから、ふわふわで表面カリッとしててすごく美味しかったです^^

毎日ただ焼くだけのトーストも飽きるので、これからもお世話になりそうなレシピでした♪



最近はマンゴー食べてるし、先週作ったスティックチョコバーがまだ残ってるのでお菓子作り全然してません。

作っても消費が追い付かない(-.-)

でもそろそろマンゴーもいい具合に熟れてきてるので、爆盛りの季節かなー。

あの方に宅配ケーキでもしてみましょうかねヽ(´∀`)ノ





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


HPで夏のお菓子特集ページを公開してます^^
top9s_201607262318107bd.png


チーズが激安♡



パウンド型もらえるみたいです^^
23 : 14 : 46 | パン | page top
| ホーム |