たっぷりマンゴームース♪
2016 / 08 / 28 ( Sun )
無題



すっかり涼しくなりました。

半袖では寒いほど。


100均とかにはもうハロウィングッズ置いてますしね。さすがに早過ぎだろって思うけどw

これから栗がぽつぽつ出てくるかなー。

毎年渋皮煮を作ってるので今年の栗の登場が楽しみです(*^_^*)



残り少ない夏を楽しむためにマンゴームースを作りました。

大量のコストコマンゴー、そのまま食べるだけでは消費出来ず、ちいさくカットして冷凍もしました。

最初から冷凍されてるマンゴーを買うより断然安いし美味しい^^




無題3



レシピはこちら→「簡単フルーツムース」


マンゴーはブレンダーでピューレ状にして、2倍量入れてます。

市販のマンゴーピューレでももちろん大丈夫です^^


とにかく混ぜるだけでとっても簡単なレシピなので、お菓子作りのやる気スイッチが入らない時でもパパッと作れるのがお気に入りです。



このカップ使ってます。

シャネルカップ




無題1



表面にもマンゴーゼリーを流して、カットしたマンゴーゴロゴロ乗せました♪

残ってたフルーツ達ものせて華やかに~


黄色に赤が入ると美味しそうに見える気がします。

さっぱり爽やかな味と見た目で、夏にぴったりなスイーツになりました^^



使ったピックはこちら





無題2



マンゴー好きにはたまらないくらいマンゴーたっぷり♪

ふわふわで美味しく頂きました(*^_^*)


まだまだマンゴー残ってるので来週もマンゴースイーツ続けます。





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


HPで夏のお菓子特集ページを公開してます^^
top9s_201607262318107bd.png


週末もバターが安いです♪



大好き大東カカオのチョコ!買いました♡
02 : 37 : 31 | 冷たいお菓子 | page top
| ホーム |