バターロール
2016 / 08 / 30 ( Tue )
無題



涼しくなったと思ったらまた暑くなりました。

嵐の前の静けさ?

台風来るみたいですね。最強クラスのやつが。


水曜は児童館の日だけど、天気予報で暴風雨になってたので行くのやめておこうかなー。


台風も怖いんですけど、夜中とかにスマホで避難勧告?みたいなお知らせが爆音で鳴るのがちょっと怖い。

何年か前にもあったんですけど、ビックリして心臓止まりそうになりますw

マナーモードにしても鳴るし、夜中に30分おきに鳴ると…。


まぁでも危険をお知らせしてくれるので良いシステムなんでしょうね。

夜は覚悟しておきます(__)




さてさて、すんごく久しぶりにバターロール焼きました!

たまには食パン以外でもと(*^_^*)

毎日パンを焼く余裕は無いので日持ちするパンをと思うと、やっぱり食パンとか白パンとかシンプルなパンになってしまいます。




無題1



相変わらず成型がへたっぴで色々な形になっております(笑)

粉は安定のイーグル使用です。


甘めのバターロールが好きで、お砂糖は20%入れてます^^

なのでイーストは耐糖性の金サフ


休日の朝食用と息子君も食べるので多めに焼きました。

たまに作るバターロール作りはなかなか楽しかったです。




無題2



休日の朝ごはん。

卵サラダとチキンナゲット&ケチャップを挟んで。


ウインナーでミニホットドッグにしようかと思ったけど、スキレットで焼くものが他に無くてw

卵サラダ挟んでるから目玉焼きもいらないし。


ふかふかで美味しく頂きました(*^_^*)

ゴールデンヨットが届いたのでまた食パン作りますw





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


HPで夏のお菓子特集ページを公開してます^^
top9s_201607262318107bd.png


フィナンシェ型が安い^^



太っ腹なプレゼント!
01 : 30 : 39 | パン | page top
| ホーム |