モリモリ♪マンゴータルト
2016 / 08 / 31 ( Wed )
無題



最近XMENシリーズの映画にはまってます。

今新しい映画をやってるので、昔のが見たくなってゲオで借りてきました。


何年か前にもMARVELの映画にはまって色々なの見たんですけど、やっぱりXMENが一番楽しいです。

マイティソーとかキャプテンアメリカとかも見ましたが、あんまり面白くなかった…。←個人的意見ですよ。

アメコミ読んでみたいんですけど、何処に売ってるんだろう?

ブックオフオンライン見たら、ちと高い(;_;)

漫画好きな旦那がいつか大人買いしないかなってちょっと期待してますw



今やってる新作XMEN見に行きたいんですけど、息子君が小さいうちは映画館に行くのは夢のまた夢なのでDVDで我慢です。

大きくなったら一緒にアニメ映画とか見に行きたいです^^



----------



さ~てさて、コストコマンゴーを使ってタルト作りました。

爆盛りタルト第4弾!

1番美味しそうなマンゴーと、2番目に美味しそうなマンゴーwを追熟して、いい感じに完熟になったので重い腰を上げて爆盛り作り♪




無題1



レシピはこちら→「モリモリ♪マンゴータルト」HPにアップ済です。


18cmタルト型で大きなマンゴー約2つ使ってます♪

土台はいつものパートシュクレ・フランジパーヌ・カスタードクリームは変わらず。


メインのクリームは何にしようかなと思ったけど、無難にチーズクリーム。

もうね、色々考えるの面倒くさくてw作る物多いし。


もう1種類クリーム作ったんですけど、それにはマンゴーをピューレ状にした物を混ぜてマンゴクリームにしました。

今回は自分で作ったピューレ使ったけど、市販の冷凍マンゴーピューレ使った方が濃厚な感じに出来たかと思います。


自作ピューレがまだ残ってるので、マンゴープリンかマンゴーアイス作ろうかなと思ってます^^

冷凍庫がマンゴーだらけなので、早く使わないと(笑)




無題2



断面図はこんな感じです。

下からパートシュクレ、クレームフランジパーヌ、クレームパティシエール、チーズクリーム、ジェノワーズ、マンゴークリーム、マンゴー&その他フルーツ、ナパージュ&シャンティってな感じです。


本当はスポンジ2枚入れたかったんですー。カスタードの上に。

冷凍庫に1枚しか残ってなくて、新たに焼くのは嫌だったので1枚になりました。

でもマンゴーゴロゴロ乗せて超ボリューミーだから1枚で良かったかも!



今回もカットする事を考えての配置。

最後まで美しく食べたいのでね。


最初にマンゴーを乗せる時に8等分出来るように配置すると良いです。

10等分でもいいけどね、カットが難しくなります。


飾りに巻きチョコも飾ってみました。

これ可愛くて便利なのでお気に入りです^^



使ったピック。

ケーキピック イエローリーフ





無題3



マンゴーだけのデコレーションでもいいんですけど、やっぱり赤とかグリーンが入ると可愛いので、キウイとラズベリーも乗せてナパージュ塗ってツヤツヤに♪



自分で言うのも何ですが、、、めちゃくちゃ美味しかったです(*^_^*)

完熟したマンゴーがめちゃ甘くてジューシーで、美味しくないわけがありません!(笑)

旦那からも好評頂けました^^


作るの大変だけど、出来がった時の達成感がすごいです。

やりきったー!って感じw

マンゴー好きさん、良かったら試してみて下さいね^^

コストコマンゴーも今値下がり中なのでおススメですよ~会員しか入れないけどネ(-.-)





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


HPで夏のお菓子特集ページを公開してます^^
top9s_201607262318107bd.png


2個OKなのが嬉しいですよね。



人気のオイル!
23 : 59 : 12 | タルト・パイ | page top
| ホーム |