キャラメルマフィン
2016 / 09 / 03 ( Sat )
無題



先日10年ぶりくらいに円山動物園に行って来ました。

息子君は初めての動物園です。

ずっとベビーカーに乗ってたんですけどね。


大人になっても動物園は楽しいものです。

ゴリラとゾウがいなかったのがちょっぴり残念。

花形はやっぱりゴリラ・ゾウ・キリンあたりでしょうか。

レッサーパンダの寝相が可愛くて、フワフワのお腹にダイブしたくなります(*^_^*)


暑い日だったので、ごろごろ伸びてる子がいっぱいいました。

可愛い動物たちにとっても癒されました^^

今度は水族館に行きたいなぁ!

息子君がもっと外ですたすた歩けるようになったら、さらに行動範囲が広がりそうです。



----------


久々に姉が遊びに来たのでマフィン作りました。

作っておいてなんですけど、こう暑いと焼き菓子も全然食べたいと思いませんね。

と思いつつも作りました。




無題1



レシピはこちら→「キャラメルマフィン」


イオンの製菓材料コーナーでキャラメルチョコチップが50円になってたので即カートイン。

生クリームは使わないのでお家にあるもので作れちゃいます。


油脂はバターとサラダ油を半分ずつ使って、しっとり固くなりにくいように作ってます^^&経費削減!w

粉はいつものスーパーバイオレット

どんなお菓子に使っても美味しく出来て、一番大好きな粉です。





マフィンと言えばこの大きさ。






無題2



この6個と、ちょっと生地余ったので別で小さなカップに流して焼きました。

小さなカップのを味見用に自分で食べて、この6個は全部姉にプレゼントです。

たくさん食べて太って頂きましょう(笑)


久々のマフィンなかなか美味しかったです^^

もっと涼しくなったら焼き菓子が恋しくなるんですよね。

そろそろ栗が出てきてくれないかなーっと期待してます。





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


HPで夏のお菓子特集ページを公開してます^^
top9s_201607262318107bd.png


イーグルが激安!



大好きなサバトンマロンペーストが安い!!
03 : 14 : 34 | 焼き菓子 | page top
| ホーム |