マンゴーとココナッツのケーキ←失敗
2016 / 09 / 06 ( Tue )
無題



昨日、私は萌え死にました。

蘇生するまでに時間かかりました。今は元気です。


犯人はもちろん我が家のアイドル息子君。

間もなく1歳5か月になります。


毎日元気有り余ってて、いつも体鍛えてますw


リビングに扇風機おいてて、それをいつも倒すんです。

危ないので、「ダメ!」って言うんですけど、私が言ってもヘラヘラ笑って全然聞かない(`o´)



休日に旦那がいる時にまた倒して遊んでて、旦那に「こら!ダメだって言ったよ!!」っと注意され、

普段は怒らないパパから怒られてしまった息子君。


すると、、しばしの沈黙の後、お目目を手で隠してまさかのウソ泣き。

私&旦那 「…!…きゃ、きゃわいい。。」

思わず顔がにやけた両親を見て、ケロリと笑顔になる息子君。



ウソ泣きを習得したようです。

これはずるい。可愛すぎてずるい(。-_-。)

ここは毅然とした態度を取らないとダメなんでしょうけど、初めて見たウソ泣きだったので、そんな心の余裕は無くw

心を鍛えないといけませんね。


あー、またウソ泣き見たい。今度は写真で激写しないと(´∀`)



----------


そんなわけで3日もブログをさぼって、冒頭から親バカ話しをダラダラ書いてしまいましたが…。

またまたマンゴーのお菓子です。

とりあえずこれでマンゴーのお菓子はやめときます。ちょっと飽きたw

冷凍しとけば持つしね~。



無題1



タイトルに書いた通り失敗しました。

ビスキュイキュイエールココナッツファイン入れて焼いたんですけど、ご覧の通りキメが粗すぎてボソボソ(__)


ちょっと入れ過ぎたかも。食感もシャキシャキしすぎかなー。

今度はファインじゃなくて、ココナッツミルクパウダー入れてみようかと思います。


中のムースはマンゴームースです。

生のマンゴーを自分でピューレにしました。


やっぱ市販のピューレで作ったムースの方がマンゴーの味が濃厚で美味しい。

ピューレで売ってる物は、ピューレに適した品種のマンゴーを使ってるから間違いなく美味しいです。


ピューレにしたのがまだ残ってるので、何に使おうかな~。

しばらくは冷凍庫で冬眠になりそうだけどw




トヨ型で仕込んでます。





無題2



自分的には失敗だったんですけど、なぜか旦那には好評であっという間に無くなりました。

やつの好みはよく分からん。


またマンゴーが食べたくなってきたら、いつかリベンジしますー。

今年はもう作らないと思うけど。

毎日スーパーの青果コーナーで栗の登場を待ってるんですけど、なかなか出てきませんねぇ。

渋皮煮作りたくてウズウズしてますw



無題3



ケーキの保存はこの保存用ケーキボックスに入れてます。

こういうロールケーキ的な物を保存するのに便利です(*^_^*)



今週は何を作ろうかな。

そろそろハロウィンの気分が盛り上がってきたので、かぼちゃでも買ってきます。




ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


HPで夏のお菓子特集ページを公開してます^^
top9s_201607262318107bd.png


バターがお買い得です(*^_^*)



私は手作り派♪
02 : 21 : 26 | ロールケーキ・トヨ型 | page top
| ホーム |