スイートポテトパン
2016 / 09 / 08 ( Thu )
無題



昨日、久々に自分の結婚式パーティーのDVDを見てみました。

恥ずかしくて死にたくなりました。

(笑)


たった2年前なのに遥か昔のようです。

式場でDVD頼んだらめちゃ高いので、姉に頼んでずっとビデオカメラ回しててもらいました。ビデオカメラも姉に借りたw

やっぱり映像に残しておいて良かったです。

良い思い出になりますしね^^



私達の結婚式はごく普通の内容で、特に恥ずかしいサプライズ的な事はしなかったので、自分の子供に見せても特に問題はないです。

ネットで結婚式体験談とか読んでたら、恥ずかしいサプライズとかしてるカップルが結構いるじゃないですか。

そういう人達は普段からサプライズが好きな人達なんでしょうね。

私には無理デスw



----------


だんだん青果コーナーも秋の気配がしてきましたね。

今日はりんごが79円だったので2つ買っちゃいました♪


とりあえず買い置きしておいたさつまいもがあったので、スイートポテトを作ってパンにしました。



無題1



ほぼ同じ写真だけどw


おいもの美味しい季節になってきました。

今日もスーパーに栗は無し。

栗じゃなくても、かぼちゃとかさつまいもとか美味しい食材がたくさんあるので、秋は手作り好きには大好きな季節ですね(*^_^*)


いつも安定美味しいイーグルを使ったパン生地に、裏ごしした紅あずまで作ったスイートポテトをくるくるして焼きました。

スイートポテト単品で食べる時は、生クリームとか卵黄入れてコクを出したりするけど、パンに入れる時は砂糖とバターと牛乳程度です。


新IFトレー小判に入れてちぎりパンにしました。

安価で軽くて耐久性もあってかなり使える型です。





楽天にもあります。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

新IFトレー 小判170X65 【ppp】
価格:110円(税込、送料別) (2016/9/8時点)






無題2


もっとおいも入れても良かったかなぁ。

こんなものか。


ふわふわでおいもの甘さが優しいパンが出来ました♪

いも好きの息子君が欲しがったので一ちぎりの半分をプレゼント。

はむはむ美味しそうに食べてくれました(*^_^*)


今度はスイートポテト単品で作って秋の味覚を楽しみたいと思います^^





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


HPで夏のお菓子特集ページを公開してます^^
top9s_201607262318107bd.png


ナイスタイミング!



お月見団子に♪
01 : 45 : 40 | パン | page top
| ホーム |