ピザ!栗!
2016 / 09 / 20 ( Tue )
無題



久々にピザ作りました~!

一人分の食べきりサイズです。

2枚焼いて旦那とそれぞれ1枚ずつ食べました。


ドーンっと大きなピザもいいけど、小さめサイズで一人一枚ってのも可愛いです^^

この大きさだと魚焼きグリルに入るのでオーブン使わずグリルで焼いてます。


レシピはこちらを参考にして作りました。

粉はイーグル150gで仕込んで2人で完食。


オーブンで作るより早く焼きあがって気軽に作れるのがお気に入りです(*^_^*)




無題1



やっとお手頃価格の栗に出会えたので早速渋皮煮作りました♪

1kg仕込んでペーストも作ったので疲れた~!


出来立て熱々のまま写真撮ったからツヤがあまり無いんですけどw

作るの大変だけど、ちまちました細かい作業好きなので楽しいです^^


今年はもう一回渋皮煮作って、甘露煮も作ろうかなと思ってます。

いくらの醤油漬けも作らないと~!

食欲の秋は忙しいですね(´∀`*)





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


そろそろ秋のお菓子特集ページの時期ですかね。
top9s_201607262318107bd.png


スクエア型は1つは必ず持っておきたい型ですね^^



パウダーだと使い勝手が良さそうですね!
00 : 28 : 05 | パン | page top
| ホーム |