ふわふわ♪りんごのちぎりパン
2016 / 09 / 24 ( Sat )
無題4



秋は芋・栗・かぼちゃばかりに目がいってしまいがちですが、リンゴも旬ですよね!

夏の間は1個200円位して手が届かなかったりんごですが、旬の今は100円もしないで買えるので積極的に買ってます^^


息子君はりんごが大好きなので、皮を剥いてスティック状にしたリンゴをおやつに出したら喜んでシャリシャリ食べてます(*^_^*)うさぎみたいで可愛い♡


私は生のままより、加熱したリンゴの方が好きです。

りんごって加熱したら甘味が増してジューシーでめっちゃ美味しいですよね。

この時期になるとリンゴがたっぷり入ったパンが食べたくなります♪




無題5



いつものイーグルで生地にも甘味をつけたかったのでイーストは耐糖性の金サフ

リンゴはレンジで加熱してお手軽に^^

後からレーズンが残ってる事に気付いて一緒に入れれば良かったなと思ったりして。


リンゴのパンにアイシングはかかせませんね。

甘めのパン生地にたっぷりのリンゴと甘いアイシング。


めっちゃ美味い!!


菓子パンは食べ過ぎちゃいそうで危険な食べ物ですw

休日の朝ごはんに旦那と一緒に食べました^^



今度はアップルパイでも作ろうかなー。

栗やかぼちゃを使ったお菓子もいっぱい作りたいので、素材選びも大変です(゚∀゚)

消費も追い付かないw


いっぱい作ったらまたあの方に助っ人頼まないと(・∀・)





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


近日中に秋のお菓子特集ページの作成頑張りますorz
top9s_201607262318107bd.png


アーモンドプードルは焼き菓子にかかせないですね!



手作りが面倒な方におすすめ。
02 : 53 : 29 | パン | page top
| ホーム |