夜の食パンと焦げたキッシュ
2016 / 09 / 26 ( Mon )
無題



うぅ…鼻水が止まらん。。ズビッ


息子君の風邪が移りました(+_+)


息子君もなかなか鼻水が止まらなくて、とってあげようとティッシュを手にした途端逃げていきますw

「ママ鼻水とって」も息子君には通用しません。

何がそんなに嫌なんだ!!

あ~早く治らないかな。



なんかやる気起きなくて大した物作ってません。

でもパン食べたかったので簡単な食パンまた作りました。

何度も作り過ぎてるのでいつも写真撮らないんですけど、載せる物も少なくなってきてるので記録用にw


食パンはお気に入りのゴールデンヨットで作ってます。

抜群の窯伸びで、ふんわりやわやわの美味しい食パンが焼けます(*^_^*)


いつも午前中にパン生地仕込んで、昼過ぎには焼けるように作るんですが、この日は本当~にやる気が起きず。

でもスーパーで売ってる食パンは美味しくないし↓って事で、19時位から生地作り始めて23時30分位に焼き上がり。

焼きたてパンの良い香りに包まれながら眠りに落ちましたw




無題1



あと残ってたパートブリゼを使ってキッシュも作りました。

長方形タルト型で作ったら火加減強すぎてチーズが焦げた(T_T)


どうしようこれ…と思いつつランチに旦那氏に、そっ…とお出ししました(笑)

「これ何?」って言われたので、「キッシュです。」って答えたら、

「キッシュって何?美味しいね。」とのお返事が。


マジですか?明らかに焼き過ぎて中もトロッとしてないけどw

キッシュがこういう物だと認識されては困るので、今度は正しいキッシュを焼けるように頑張ります(-.-)


あ、全然見えてないけど、一緒にロザリオビアンコって言う葡萄も食べました。

安かったけど大粒ですごく美味しかった!

最近の葡萄ってびっくりする位美味しいですよね。

いっぱい残ってるのでゼリーでも作ります(*^_^*)





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


近日中に秋のお菓子特集ページの作成頑張りますorz
top9s_201607262318107bd.png


アーモンドプードルは焼き菓子にかかせないですね!



手作りが面倒な方におすすめ。
02 : 20 : 07 | パン | page top
| ホーム |