葡萄のムース
2016 / 10 / 01 ( Sat )
無題



ついに10月突入ー!

今月末はハロウィンですね^^


もうどこもかしこもカボチャだらけです。

我が家の玄関にも、100均で買ったカボチャのちょうちんみたいな物がぶら下がってますw


100均でお菓子に使えそうなカップとか色々買ったので、今月はかぼちゃのお菓子色々作るつもりです♪


ここ最近はお菓子作りよりも、お家のお片付けを色々やりたいモードなので、簡単なお菓子ばかり作ってしまいます。

HPも更新したいし、色々やりたい事たくさんあるけど、息子君がいたら全然進みませ~ん!

ゆっくりゆっくり進めるしかないです(-.-)



そんなわけで、簡単スイーツの登場です。

旬の葡萄を使った葡萄のムース!

こないだ買ったロザリオビアンコで作りました。



無題1



レシピはこちら→「葡萄のムース」


レシピでは巨峰&グレープジュースで作ってますが、ロザリオビアンコは白葡萄なので、白葡萄ジュースで仕込みました。

使ったジュースはウェルチのこだわりのグレープ白です。

500mlペットボトルのをスーパーで89円位で買ったお買い得なやつです(*´∀`*)


ムースにもジュースいっぱい入れて、水分多めなのでとても喉ごし良く仕上げています。

ヨーグルトも入っているのでさっぱり♪

大粒の葡萄だと皮むきも種取も数個だけでいいので楽でいいです。


去年も同じくらいの時期にこんなの作ってて→葡萄のゼリーとミルクプリン

種取りめっちゃ大変だったのでお菓子作りには大粒の葡萄かシードレスに限る!って思ってた記憶がw




使ったカップはこちら

バカラクリスタルカップ66




無題2



上のゼリーは板ゼラチン使用ですが、アガーでも美味しいかなって思います。

今度はアガーでも作ってみます。


使ったピック。



ムースふんわりゼリーちゅるんで、葡萄の味がしっかりしてさっぱり美味しく頂きました^^

旬の葡萄は美味しいですね~


あぁー秋は肥えてやばい季節です(笑)ビュッヘも行っちゃったしね…

かぼちゃスイーツは姉に押し付けよっとw





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


近日中に秋のお菓子特集ページの作成頑張りますorz
top9s_201607262318107bd.png


モンブラン好きな私は大・中・小全部持ってますわよ。



ドルチェが激安!
01 : 53 : 54 | 冷たいお菓子 | page top
| ホーム |